見出し画像

タムテックギア買いました

タミヤから発売された、タムテックギアを買いました。
昨年頃からラジコンにずっと興味がありまして。子どもの頃にやれなかったことへの執着かもしれませんね。

「A4の紙の上に乗るサイズ」と小さいので、狭い僕の部屋にも置いておける。
完成車とプロポがセットになっていて、走行用とプロポ用に単三電池を買ってくればすぐ走ります。

発売が発表されたとき、フロントの造形がオリジナルと違うので違和感があったのですが、買ってきて箱から出したらカッコ良くて…すぐに気に入りました。

ぶつけて壊すのは嫌だったので、店頭で売っていたフロントバンパーとサイドガードのセットも買い求め、開封するなりすぐ付けました。六角レンチが必要だったんですが、持っててよかったタミヤのドライバーセット、というわけで問題無し。

近所の広めの公園で早速…と思ったのですが、晴れた休日の午後ということで子どもたちが沢山います。ここでラジコンやるのちょっとアレかな…と思って他に手頃な場所がないかとウロウロして、マンションと住宅地の隙間にある小さな公園にたどりつきました。
車体が小さく、速度も遅いので、狭い公園でも楽しい。いや超楽しかったです。電池の持ちも良くて、トータルで30分くらい走らせたでしょうか。楽しかった。

店頭にはオプションのオイルダンパーもあったのですが、こちらは今日は買いませんでした。コースを走らせるようになったら、チューンモーターを付けて、オイルダンパー付けて…なんてのも楽しいかもしれない。

フロントバンパーとサイドガードの他に、ブロックタイヤも買って帰ったのですが、こちらは今日は試しませんでした。駐車場とかカーペットコースとか、そういうところを走らせるときに履き替えようかなと思います。

いやあ、ほんと楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?