マガジンのカバー画像

SDGs100人カイギ

24
毎月開催する「SDGs100人カイギ」の模様をまとめていきます。 SDGsについて、クロスジャンルで活動されている方を4名お呼びし、参加者全員で世界を変えるためのネットワークを作…
運営しているクリエイター

#SDGs

12.21開催:SDGs100人カイギ FINAL SDGs達成に向けて、世界を変える挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

10.27開催:SDGs100人カイギ vol.23:SDGs達成に向けた、資金のあつめ方。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

9.29開催:SDGs100人カイギ vol.22:SDGsを自分ゴト化する、CSRの挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

8.31開催:SDGs100人カイギ vol.21:子どもたちの未来をつくる挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

7.28開催:SDGs100人カイギ vol.20:SDGsを学ぶ、夏休みの挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

6.30開催:SDGs100人カイギ vol.19:多様性豊かな生態系を、残すための挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

5.26開催:SDGs100人カイギ vol.18:未来を変える、買い物と暮らしの挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活動をしている「100人の話」を起点に、クロスジャンルで、ゆるやかな人のつながりを生むプロジェクトです。 2021年4月に発表された日本のSDGs認知率は54.2%と、1年前に実施した第3回調査からほぼ倍増となり、SDGsという言葉の浸透が進む結果となりましたが、自分にできることを意識して行動する人は、まだ1割程度に留まっています。 認知から行動へ進みにくい原因は、私たちの消費

4.28開催:SDGs100人カイギ vol.17:SDGs起点に、地域を変える挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

3.31開催:SDGs100人カイギ vol.16:世界を変える、気候危機への挑戦

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

2.24開催:SDGs100人カイギ vol.15:世界を変える、ジェンダー平等の挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

1.27開催:SDGs100人カイギ vol.14:世界を変える、ゲームと学びの挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

12.23開催:SDGs100人カイギ vol.13:世界を変える、企業とZ世代の挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

11.25開催:SDGs100人カイギ vol.12:世界を変える、サーキュラー・エコノミーの挑戦…

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活…

10.28開催:SDGs100人カイギ vol.11:世界を変える、書籍の挑戦。

「SDGs100人カイギ」は、2030年までに本気で世界を「変える」ことを目標として、さまざまな活動をしている「100人の話」を起点に、クロスジャンルで、ゆるやかな人のつながりを生むプロジェクトです。 第11回のSDGs100人カイギは「世界を変える、書籍の挑戦。」というテーマです。 サステナブル ビジネス マガジン『オルタナ』や日本経済新聞社から初となるSDGsをテーマにした就活本「就活NEXT未来を変える会社 2020年度版」の編集を手掛けた池田 真隆さん、子どもから