見出し画像

イスタンブール日帰りツアー案

今日は私が考えた トルコ日帰りツアーをご提案致します。忙しい日々を送りながら、それでもトルコは気になるというかたにおすすめの、土日で回れるイスタンブールツアーです。体力的にはハードですが、かなりじっくりまわれる現実的なツアーを考案したつもりであります。日帰りで行こうという奇特な方はもちろんですが、これからトルコへ行こうと思われている方にもいくらか有力な情報を盛り込んだつもりでございますので、一読いただければ幸いです。

出発日(金曜日) 20:00成田空港

イスタンブール行きは確か21:20頃の便であります。金曜日は定時で上がって家に帰り、風呂に入って出かけましょう。持ち物は軽装で良いのです。日帰りですので。マイルために行くようなものです。カメラや携帯電話は一日分しっかり充電しておいてください。

土曜日AM4:30 イスタンブール着

機内ではなるべくよく寝ておいてください。日帰りツアーは体力が必要です。ターキッシュエアラインは機内でおにぎりが貰えるので、降りる前に何個か貰っておきましょう。これが朝食です。昼食と夕食でトルコ料理を堪能できるように考えていますので、ここはひとつ我慢してください。

AM5:30 ブルーモスク

イスタンブールの空港は早朝からタクシーがたくさんおります。空港でタクシーを捕まえてブルーモスクとアヤソフィアに行きましょう。この辺りはテロがあったので、近年観光客は近寄らない方が良いとされていますが、早朝であれば大丈夫でしょう。中には入れません。大丈夫です。まだ先は長いのです。

AM8:00〜12:00 グランドバザール

ブルーモスクからグランドバザールまでは路面電車ですぐです。朝から意気揚々とやっていますので、ゆっくり2時間ほどお買い物をお楽しみいただけます。ただ、重いモノを買うと午後辛いです。値切るのをお忘れなく。

ここで値切り方をお教えいたしましょう。ほしいものがあったら、とりあえず値段を聞くのです。だいたい日本人相手には高めの値段を言ってきますので、「その値段なら絶対買わない」という顔をしてください。そのあと、こちらから法外に安い値段(向こうが言ってきた値段の10分の1くらい)を切り出すのです。これを繰り返すことで、だいたい20リラ(約1000円)ほど安くなるはずです。時間はないとはいえ、買い物は丁寧にすることです。思い出深い買い物ができると思いますよ。

ここから先は

1,586字 / 16画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?