見出し画像

【39日目】物理的折り返し

いつも使っているこの本『Google Apps Script完全入門第2版』

は総ページ数が600ページ近くある分厚い本である。残念ながらブックスタンドを持っていないため、PCスタンドに乗っける形でいつも見ている。

ただPCスタンドだと本を置くだけしかできず、ページを止めることができない

上のブックスタンドで言うところの、下の台部分についてるページを抑えるやつがないのだ。
というわけで開いているバランスが悪いと勝手に本が閉じてしまう。

この本を始めたときは当然1ページ目からやり始めたのでよく勝手に閉じていた。真ん中あたりになってきたら自重で支えられるようになっていた。

そして今日、第16章に突入したらまたバランスが悪くなったのかパタパタ閉じる閉じる。困ったものだ、というのが8割、2割くらいはあとちょっとやんけ、という思いに駆られた。

なんとなく、だんだんとゴールが見えてきたような気がする。

また次回

進捗;第16章-第17章2の途中
時間;40分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?