見出し画像

【8日目】やらかしてしまう

やらかしてしまった。寝坊してしまった。起きたらいつもより1時間も遅かった。

ただなんか寝坊した時って朝のスピードめちゃくちゃ上がるよね。自分こんなに早く準備できるんかい、ってなる。

とはいえこのGAS勉強は続けていきたいところ。地味に優先順位は朝食より高いのだ。

本日は制御構文が終了。エラー処理とか、めっちゃありそうだけれどこれいちいち書かないといけないんかな。めんどくさい。
ついでにGASはctrl+spaceで予測変換ができるのだけれど、それが出る奴と出ない奴はなんか違いがあるのだろうか。手打ちマン。

前回の続きだったので割とすらすら。時間もいい感じ。8日目で3章終わりってペースとしてはなんか遅い気がするけど、まあいいか。

次は難関の関数である。どのプログラミング言語でもここで挫折している人が多い気がする。なんかよくわかんないんだよねw

というわけでまた次回

進捗;第4章7-第4章9(終わり)
時間;40分

使っている本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?