見出し画像

【18日目】変わり目

最近暖かくなってきた。というか暑いと言ってもいいレベルなのでは。いきなり変わりすぎである。ついでに花粉もすごくない?

さて季節の変わり目という中で、ようやく本書も変わり目である。長かった第7章が終わった。次章はスプレッドシート。GASっぽくなってきた。

本章は長かったが原則+事例という構成だったので、恐らく何度か立ち返ることになるのだろう。そこが季節との違いだなあ。

ここから先はGoogle特有の感じになっていくんだろう。もう2月も終わりなので当初目標から見たらだいぶ遅れているのだが、だんだん楽しくなってきたような気がしなくもなくもない。いやわからんけど

そういえば誤植というほどではないが、239Pの二つ目のobj.constructorはperson.constructorな気がするが。まあいいや。

また次回

進捗;第7章9-第7章12(終わり)
時間;45分

使っている本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?