オーストラリアでライフラインを整えた話

こんにちは。初投稿から1ヶ月が過ぎました笑
今回はオーストラリアに着いてからライフラインを整えた話を書きます。まず、着いてすぐ空港でSIMカードを購入し、その場でアクティベートして番号を取得しました。次にタックスファイルナンバーの申請、銀行口座の開設、運転免許の書換えを行いましたが、私たちが来た時期はクリスマスということもあり大型連休で公共機関がほとんど閉まってました・・・。
なのでぶらぶら家の周りを観光がてら歩いて街の雰囲気を観てました(^^)

滞在した町の最寄駅ホーム
町の公衆トイレ
家の前に広がる木々

もう少し写真撮っとけばよかった(笑)

そんなこんなで後日、役所、銀行に行ってライフラインを整えました。
ご想像の通り、言葉の壁で苦労しましたがなんとかできました。

実はこの記事、下書きして2ヶ月くらい放置してました。三日坊主にならないように更新がんばります。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?