見出し画像

NO HATE

NO HATE

この町に差別はいらない

このたびピースフラッグプロジェクトは言葉を選び、イメージを出し合って新しいステッカーを作りました。

デザインはピースフラッグと同じ、ツボクラユミさんです。

京都の町でピースフラッグプロジェクトがスタートして8年近く。

新しい戦争が始まり、私たちはそれを止める術を持てないでおります。

主権者であるはずの市民の声はこの国でもなかなか政治に届きません。

原発は止まらず、望まない国家プロジェクトや大規模開発が新しい環境破壊を生み続けています。

政治は競争を加速させ、分断と格差の中、同じ町に暮らす人同士が、何かに煽られて互いを傷つけ合いようなことになってはいないでしょうか。

私たちが求めているのは、競争や格差や差別ではなく、助け合い思いやり合う優しさと平和です。

そしてそれはこの町の暮らしの中に当たり前にあるものです。

政治や、そして発信者の見えない言説に煽られることなく、暮らしの中の優しさ、温かさを忘れずにいきたい、そんな思いで作ったステッカー、お家やお店、自転車や車、カバンやパソコン、あちこちに貼ってもらえたら嬉しいです。

目にして確認し合い、大事なものを忘れずにいきたい。

10月21日の一乗寺フェス、29日の左京ワンダー会場でお馴染みのブルーのピースフラッグとともに販売をスタートします。

防水

大 12センチ四角 500円

小 直径6センチ丸 300円

売り上げは保養キャンプや災害被災地へのカンパ、ピースフラッグプロジェクトの活動資金に充てさせていただきます。

#ピースフラッグプロジェクト

#Diary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?