見出し画像

サバの塩焼きキーホルダー⁡

サバの塩焼きキーホルダー⁡
つくりました!⁡


見てほしいところは10回以上の⁡
重ね塗りで仕上げた「皮」です!


いつもはひとつの作業に集中しすぎないように
意識を戻しながら製作していますが、
やっぱり魚の着色となると
どうしても好きで時間をかけてしまいます。⁡



そんな私の製作で一番好きなタイミングは⁡
やっぱり「着色」🎨
ただの粘土のかたまりが色を塗ることで
一気に変わる感じがたまりません。

これが
こうなる



小学校の時から水彩画(主に風景画)が好きで⁡
一人で春にはスケッチブックをもって⁡
公園に咲いている桜を描いてました。⁡

色を少しずつ濃くしていくのが⁡
なんかこう奥行がどんどん出てくる感じがして⁡
平面を立体にしてるような。⁡


そんな変化が面白いと思ってます。


ちなみにエアブラシは無知なので⁡
アナログに筆とスポンジで⁡
小さな頃と同じスタイルです🤏⭕⁡

どのくらいの色がどこに塗れるか、⁡
明確に分かる昔ながらの方法が⁡
結局自分に一番あってる気がするこの頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?