イラスト学習記録67日目

2024.3.18
今日は3Dの学習を一旦休憩し、1枚絵の制作の続きを行う。
前回はドラゴンのウロコを描く準備としてメッシュを簡単に手描きで描いたが、そこに立体感を追加しより鱗の印象を強くした。

結構粗いメッシュだったと思うがざっとライトを乗せるだけで意外と鱗感が出てくるものだなと思う。
上体付近の鱗は少し大ぶりかなと思ったが、潰れて見えなくなってしまう可能性もあったので一旦はこのままで行くことにする。

手足の接続部分の鱗の作りをどうするか迷う所。現状では違和感があるのでもっと馴染むように形状を変更しないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?