見出し画像

【民泊初体験!Udemyの動画教材の収録のために金沢に行ってきました】

金沢訪問録、3本の記事にしました

先週、2泊3日で石川県の金沢市に行ってきました。
視察ではなく、Udemy動画教材の収録で行ってきました。
今回は『NPO法人の運営について』と『勉強法について』の二本を撮影しました。現在、編集中ですが、リリース後にはこちらでもご紹介させていただければと思います。

初民泊も大きなトラブルもなく利用、面倒な点も

一言で言うと、民泊については特に大きなトラブルもなく利用できよかったです!ただ、airbnbはあくまでも仲介なので、ホスト(泊まり先)がどんな方かに大きく左右されるかと思います。気になるところはメッセージでやり取りして確認されるのが良いかなと。その辺は面倒と思う方もおられるかもしれませんね。私も撮影ができるかなど、何度かやり取りを行いました。この辺は1記事目で書いています。

【初の民泊は特にトラブルもなく楽しめました~民泊初体験!金沢探報記~1/3】
http://www.ganpon.net/archives/9609

動画教材撮影は3日間ぶっ通し。苦労点や注意したことなども記事に

また、撮影の様子や注意したことなどは2記事目につけています。

【滞在中は犀川のほとりでひたすら撮影。動画収録もラクじゃない~民泊初体験!金沢探報記~2/3】
http://www.ganpon.net/archives/9635

21世紀美術館も寄りました。OTONについて

3記事目は、撮影ばかりで3日間が過ぎてしまったので、金沢らしいところも少しと思い、21世紀美術館で遭遇したガジェットOTONについて取り上げました。

【”OTON”金沢21世紀美術館で見つけた、すごいやつ?民泊初体験!金沢探報記3/3】
http://www.ganpon.net/archives/9658

それでは、お楽しみください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?