見出し画像

反対している家族に次回来てもらいましょう!は絶対失敗する

皆さんこんにちは。(株)グランジュテの伊藤です。

デンタルカウンセラー育成塾の塾生からの相談。
「60代の女性で資金もあり、健康に問題ない患者さんで旦那様がインプラントに反対している」
良くあるお話ですよね。

「旦那さんも次回は同席してもらってインプラントの説明しましょう!」
なんて絶対説得に失敗するんです。

私が塾生にしたアドバイスは
「何かしら理由を付けて旦那さんにメインテナンスに誘えませんか?エアフローとてもスッキリしたの~貴方も行って来たら?と奥さんに話してもらったできませんか」

とても素直な塾生さんで、なんと旦那様がメインテナンスに来てもらうのに成功したのです!

そこからは話が早かったです。旦那様も医院のファンになってくださり、安心してインプラントオペにGOを出してくださったのです。

北風と太陽のお話を皆さんご存知かと思いますが、反対している不信感たっぷりのご家族を説得しようなんて無理なんです。

できれば反対しているご家族にも自然な形で通っていただき、ご家族の信頼を得て初めて、ご家族のインプラントのお話ができるのです。

デンタルカウンセラー育成塾はこのような個別の相談も受けています。

次回は2024年1月開講です。是非多くの皆様の参加をお待ちしております!

デンタルカウンセラー育成塾に申し込む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?