アクサガ2024

2024年の目標「探求、追求、創造」
3拍子掲げて迎えた新年一発目の現場でした。

それでは。

アクサガ2024 無事に全日程終了いたしました!

ご来場いただいた方、お心を寄せてくださった方
誠にありがとうございました。
本当に自分にとって有意義な現場となりました。

わたしのことを知っている方からすると
「照明さんなのでは?」と不思議に思うかもしれません。

実は数年前までインプロショーの照明のお話をいくつか
いただいてやっていた経験があります。
(INNERSPACEさん、オリ色さんetc…また機会あればぜひ)

なので「インプロ」というものは存じ上げていました。ですがプレイヤーとして関わるのはこのアクサガが初めて。何なら役者としてブランクがある中でのオーディション参加。

どきどきでした、
ほぼ無謀に近い挑戦だけどどうしても出てみたかった。


Bチーム。
結果言うと、むちゃくちゃ大好きなチームになりました。

すずか
目が合うとにこっと微笑んでくれて、投げ掛けた言葉やアクションに対してぜんぶポジティブに受け止めて
こちらがさらに嬉しくなる形で返してくれる人。
隣にいると心がぽかぽかしました。
一緒に決勝まで行けて嬉しかった。
あなたとの思い出がいちばん温かい。
だいすきよ!らぶ!!

はっしー
稽古初回からめちゃくちゃ成長したと思ってます、個人的に。
相手のことを考えているからこその伝え方をしてくれる人。
模擬サガでやった無声の1人即興大好きよ。
本番ではぐいぐい場を回してくれて、一緒にやっていてすっごく楽しかった。

なごみん
切り込み隊長!!
自分からリスクを取りに行く姿勢が本当に眩しくて素敵です。周りをちゃんと見て気を回せる人だからこそ
相手をおいてけぼりにせず面白いシーンが生み出せるし、
もっと見たいなと思わせてくれるほどに
プレイヤーとしても人間としても魅力的。
またやりたいな。あ、湿布は3時間毎に貼り変えてね。

のだかな
「のだかなだー!」大好きよ、のだ神様も大好き。
ステージに上がるとより一際輝くなぁ、良き。
インプロほぼしたことないの?え、嘘やろ??
スッとした立ち姿によく通る声、
最初クールな人なのかなと思ったら
とんでもなく愉快で楽しくて愛しい人でした。
本番ではあまり一緒に組むことがなくてとっても心残り。
またきっと一緒に!!

ゆうり
稽古場での立ち振舞い方が好きです、これは伝えた。
経験と知識の量が尋常じゃない。
けどそれを得るために彼はどんなことを考えて
経験して、行動したんだろうと。
純粋に尊敬している人。
だからこそ2人で組むシーンが多くて嬉しかった。
「双子の禁じられた恋」あのときステージじゃなくてあの世界に飛び込んだみたいな、ゆうりの声がやけに耳に響くような感覚に陥ったのが忘れられない。語りたい~~

いっしー
最後の最後にとんでもなく泣かされた。
昔の自分と重ねていたこと、正直な気持ちを伝えてくれて
本当にありがとう。
わたしが稽古中迷ったり出口が見えなくなったときに、アドバイスをくれて手をさしのべてくれたのはいっしーでした。
人は変われる!ふたりの合言葉だ!!
出会えてよかった、一緒のチームで本当によかった!!

みくみん
穏やかな瞳の奥には、止まらない熱い想いが感じられます。
うんうん、って話を聞いてくれる姿に救われました。
何て人に対して温かさと愛に溢れた人なんだと
羨ましくもあり、こうなりたいと思う部分もあり。
本番では一緒に組むことが少なかったから、くやしい~!!!
3月の探偵の名、照明でまたご一緒することができて
すごく嬉しいし楽しみです。素敵な空間をまた共有できることわくわくしながら待ってます!

失敗は許されない、崩れたら去れ。
自分を追い込んで苦しめることでしか
成長する術を知らなかった。

でも、このアクサガで
「失敗を愛すること」
「反省じゃなくて発見と捉えること」
「まずはポジディブに受け止めてあげること」を学びました。

もっと気楽に、肩の力を抜いてみたら視界がさあっと広がった。

インプロ楽しいな~~
まだまだ関わり続けていきたいなと思います。
プレイヤーとしても即興の照明さんとしても。

一緒に楽しいことやろうぜ!って人いたらぜひ。
基本的に予定はこじ開けていくスタイルなので
わりと実現度は高いぞ。

あーー

こういう長文のあとって締めの言葉思い付かない。

うーーん

今すごく勉強したい、知識を得たい
経験を積みたい気持ちが強いから
いろんなところに顔出すかもね。
「もっとやりたい」を増幅させてくれた
プラフォの皆さま、そして
アクサガメンバーに感謝してます、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?