見出し画像

おやすの日も、人それぞれ。

おはようございます。
皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

一日を、どうに過ごすのかは、人それぞれ。
特に、仕事がお休みの日です。

日頃、出来ない家事をやるのか、
畑の草刈りをガシガシやるのか、
とにかく身体を動かすのが、
一日が終わった後に、充実したなあと感じますよね。

ただ、人間、そんなに酷使したら、
心身ともに疲労骨折しちゃいます。

特に、わたしは疲れやすいので、
その辺り、自分で自分のさじ加減で、動いています。

朝、玄関掃除した時に、陽の光を浴びるだけでも心地よいです。

「休日にゴロゴロしてると、返って疲れが取れなくなる」
とか聞きましたけど、
それも人それぞれ。

最低限のやることやったら、
横になっててもいいんじゃないかなあ。スヤリ。

子どもの頃から、ゴロゴロするのが好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?