見出し画像

Studio Tour of Harry Potter

旧東京としまえん跡地にできた
ハリー・ポッターのMaking Studio Tour
に行ってきました


仕事が嫌すぎて、
何か楽しみな予定いれないと 死にたくなる
これは現実逃避が必要と思って

秋頃に報道公開された記憶だけれども
一般チケットが発売解禁された瞬間に
予定も何も見ずに
年末にチケットの申し込みをしました

それまでは仕事して、
死ねない理由つくらないと、みたいな…草
もう有給休暇とればいい といった、
何とも排他的な勢いでした

朝早めの時間帯に申し込んだので
レストランとカフェも空いていました
入場まで時間があったので
ショップをみていました
杖 各キャラクターの杖が販売されています
入場前にココで、杖や制服を購入して
寮生になる猛者もたくさんいました
可愛かった !
ショップの装飾も凝っていて
好きなシリウスやグリンデンバルトも


入場時刻にはまだ時間があったので
エントランス併設のカフェで、
ブレイクタイムとしました


いよいよ入場です

出迎えてくれるのは各映画のジャケット
ホグワーツの食堂
レイブンクローの制服
入寮診断ネットでしたら、レイブンクローでしたので、
今回はレイブンクロー生になりきって参ります
(年甲斐もなくカチューシャのみ購入しました(笑))
先生方
廻廊階段
スリザリン寮
グリフィンドール寮
ダンブルドア校長の部屋
(初めてみたと言うか、認識しました)



ツアーには体験型アトラクションもありました
デスイーターのオリジナル仮面を作ってみたり、
クィディチの試合を観戦してみたり、
箒に実際に乗ってみたり、
姿現しの術を体験したり、
写真や動画が記念にたくさん手元に残りました


次は製作側の展示物がありました

ハリー・ポッター 衣装
ファンタスティックビースト 衣装



各授業シーンのセットもありました
夢が膨らみます

薬草学 
実際に自分で作った風になれる(笑)
図書館
コスプレイヤーは
ここでたくさん写真撮るスポット①
トム リドルの日記
ディメンター 
杖を降ってディメンターを
倒したりもできました


展示経路の途中に
レストランやスナック店もありました
今回はバタービールを飲むことにしました

バタービール



少し休憩してから、また続きを回ります
建物の屋外にもセットがありました

ハグリットの家
魔法学校の廊下
コスプレイヤーは
ここでたくさん写真撮るスポット②
夢にまでみたホグワーツ特急
キングスクロスに行かなくても
9と3/4番線に巡り会える


お次は製作上のアイテムの展示がありました

セストラル
物語ででてくる生物の中で一番好き


1度は行ってみたいと思うであろう
ダイアゴン横丁のセットもありました


展示の最後はホグワーツ魔法学校の
巨大な模型がありました

全体を俯瞰してみることなんてなかったので
いろいろな発見があって
面白かったです


Studio Tourを終えて
最初のエントランス付近のレストランにて
ご飯を食べることに

バンガーズマッシュ

9と3/4番線オールデイブレックファスト


現実逃避に持ってこいの1日でした
実はハリー・ポッター シリーズは
映画派よりも本派な私ですが、
展示物と体験型の施設で面白かったです


ハリー・ポッターと私の出会いはコチラの記事を !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?