見出し画像

MTV Unplugged感想③Fix You(Coldplayカバー)

これはもう個人的にも大事な曲すぎて、取り乱した。

大好きな曲をバンタンがカバーして歌ってるなんて、夢みたいだ。すごいサプライズ。


グクの歌い出しから
ただただ圧倒されてる間に、一瞬で終わってしまった。(取り乱しすぎ)


7人がシンプルに並んで座っていて
薄暗いところからはじまり、少しずつ明かりが差し込んでいく。
暗闇から手を差し伸べるような、暖かさを感じた。



ラップラインはボーカルラインとオクターブユニゾンで、低い方を。
そっと落ち着いた存在感で支えている感じがグッときた。
優しく、大事に歌い上げている。


そしてボーカルライン。凄すぎた。

ジミンは声も存在も透き通って天使過ぎたし、
グクはしっかりエモくて完璧だったし、
テテはキレイな高音に加えて、ラストのオクターブ下がったとこも上手に歌い上げた。


そして、何よりJIN!!
伸びやかで突き抜ける高音が、曲にどハマりしてた。
特に間奏後の“Tears stream down your face and I”の部分。
突き抜けすぎて、原曲超えた感すらある。
美しい。

このFix YouのJIN…。
神がかっているというか、気迫が感じられるというか。
なにか違う領域のものを感じた。何か吹っ切れたかのような。
とにかく凄いと思った。



とても救いのある癒しの曲「FixYou」を
こんな素敵にカバーしてくれて
感動与えてくれて、感謝しかない。

Coldplayもこれに”美しい”と反応Tweetしている。


同じ時代に生まれて良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?