見出し画像

naturalなお手入れと最新美容医療どちらがいいの?

こんにちは YUUです。

今日は ちょっとした美容話を。

結局 naturalなお手入れと 美容クリニックでお手入れするの どちらがいいの?

皆さんは どんな感じでお手入れされてますか?

あたしは今まで アロマセラピー→エステサロン→美容皮膚科 という仕事をしてきて 今思うのは

どちらも 必要

と思ってます。

まだまだ若い20代や

35才までは大丈夫。 

だけど 35才過ぎた頃から 気にならなかった所が あれよあれよと気になってきます。

肌を綺麗にするには naturalなお手入れで大丈夫

むしろ 化粧品であれこれ塗るより 身体の中からのお手入れの方が めちゃくちゃ大事だからです。 

お肌って 自分の身体の中を映したものだから。

今でも あたし自身の中で軸になってるのが

ピポクラテスの四台原則

身体は絶対間違えない

という事。

ただ、誰もが平等に歳を重ねて老化していきます

弛みに関して思うのは 

若いうちから 上げれるだけ上げておく事。

美顔器やレーザーで弛まないように上げておく

これ 本当に大事です。

年齢も重ね 顔に刻まれる皺も出来き 弛みだすと 今度は 上げるのが難しくなってくるし お金もかかります。

だから 若いうちから お手入れしておいた方が絶対いいと思うんです。

また 顔の筋肉のトレーニングも必要。

目の下の筋肉や目の上の筋肉 頬の筋肉って意識して動かさないと 使わなくなっていくので

そうなると 皺になって弛んでいくんです。

なので 出来るうちから お手入れが本当に大事。

筋肉のトレーニングは何歳からでも大丈夫。トレーニングすれば動くようになるし 筋肉の神経の枝が増えていきます。

あたしがしている 美顔率は

黄金比率に合わせて筋肉をトレーニング&マッサージしていくので

美容医療にはちょっと抵抗がある方や 

naturalなお手入れをされたい方

また 美容医療もしてるけど ホームケアで取り入れたい方が レッスン受けて下さってます。

今は オンラインレッスンも始めました。

気になる方は Instagramのメールからお問い合わせ下さいね。

アカウントは

chérie claire

フォローしてくれると嬉しいです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?