3回目副反応がキツかった話

22日昼にコロナワクチン3回目(モデルナ)受けてから6時間後に腕がずーんと筋肉痛になり、

 

一回目、二回目がファイザーだったので初めてモデルナ打ったから副反応は覚悟してたけど…

 

 

翌朝38.7℃の熱と全身の関節の痛みと、頭痛ひどくて食べたもの全て吐きました。

 

とにかくじっとしているしかない!

 

と野生の獣のように自然回復を待ち、これだけは吐かなかった甘酒を大さじ1〜2杯食べて寝る。

 

甘酒が飲む点滴と言われている理由を身を以て知る。

 

今朝、熱は36℃台に下がり、関節痛と頭痛は無くなったけど念の為おかゆと味噌汁で少しずつエネルギー摂取して過ごしました。

 

はぁ〜、キツかったぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?