つらつら
ふと、思い立ったので書いてみます。
死についてです。
皆さん、死についてどう思っているのでしょうか。
まぁ、大抵は怖いとかそんな感じだと思います。
よく「死は救済だ」といわれます。
(これは私がよく目にするだけかも知れません。)
でも正直、私は死は救済だとは思いません。死は“死“でしかないと思います。
まぁ、そりゃ当然と言えば当然なのですが、どういう事かというと“死“に付加価値なんて無いということです。
(ここからは私の意見なのですが、だいぶ偏見があるので不快になられたらすみません。)
「死は救済だ」というはいわゆる精神を病んでる方が多い気がします。その方々は死んで楽になりたいという感情から「死は救済だ」と考えるんだと思います。
ですが、私は先ほど述べたように死は救済だとは思いません。
これは別に「甘えるな!」とかそういう事を言いたい訳ではありません。
ただ単純に、“死“という意味を持たないものに意味を持たす事が無意味であるということです。
0に何を掛けても0になるように“死“という0(無意味)なものに対して何か数字(価値や意味など)をかけても全て0になるという感じです。
今回、初めて文章らしきものを書いてみました。まだまだ、この文章も足りないところだらけです。もし何か意見や指摘等ありましたら、是非コメント頂ければ幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?