マジレス

マジレスという言葉はあまり好きではない。真面目に返答することが何故いけないのかと思ってしまう。

知り合いがふとネタを言って、私が返答したところ「マジレスはナンセンス」と言われた。そもそも、真面目な返答をその様にネタ扱いされる事が私はとても不愉快なのである。それこそナンセンスな発言であると思う。

ネタに対して、真面目な返答をするということはそんなに滑稽な事なのだろうかといつも思う。そもそも話の中における“ネタ”というものがあまり私は理解が出来ない。ネタをネタとして受け取れない私が頭の固い奴だと思われるのは構わない。だが、真面目な返答に対して笑われる事が私は不愉快なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?