iYellが住宅業界のDXに火をつけます!2021年9月のiYellハイライト
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

iYellが住宅業界のDXに火をつけます!2021年9月のiYellハイライト

こんにちは。住宅ローンテック企業・iYellの広報担当、伊藤です。

9月はシルバーウィークなどもありお休み多め月間でしたが、そんな月もiYellはしっかり、がっちり!動いておりました!!
今回は9月に発表した7本のリリースから、ハイライトをお伝えしていきたいと思います。

フォーカスしていくリリースは、こちらの3本です!

・iYellグループ、ビジネスマッチング専担チームの設置により、地方金融機関との連携強化 ~住宅事業者契約数No.1の住宅ローン代行アプリ「いえーる ダンドリ」によるDX支援~
https://iyell.co.jp/business-matching_202109/

・導入事業社数2,500社超の住宅ローン手続き専用スマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」、 販売パートナー制度を2021年11月より開始 〜コロナ禍により急務となった住宅業界のDXを、ともに推進する販売パートナーを募集〜
https://iyell.co.jp/partner_202109/

・住宅ローンの業務代行 No.1(※)iYell株式会社 新たなDXサービス「事前審査フォーム申込サービス」をリリース ~第一弾として全国保証株式会社の事前審査とのスムーズな連携が可能に~
https://iyell.co.jp/zenkoku_202109/

それぞれのリリースの中身を少しかいつまんで解説してみますね。

地方金融機関との連携を強化!iYellにビジネスマッチング専門チームを作りました

収束が見通せないコロナ禍。そんな中、住宅業界のDX化が一層求められるようになっています。これまでもiYellはデジタルに不慣れな住宅業界でのペーパーレス化、非対面化を推進してきましたが、今回、弊社内にビジネスマッチング専門のチームを発足させることでその動きを加速していくことにしました。

目的は、地域の住宅事業者と金融機関との連携を強化すること。地域内の連携を強化することで地域経済の活性化や発展に貢献できれば、と考えています。

弊社の専門チームの概要や、具体的なビジネスマッチングの内容については10月5日以降に開催される説明会でお話ししていくので、興味をお持ちいただけた地方の金融機関さまは以下からお問い合わせいただけたらと思います^^

申込フォーム:https://iyell.co.jp/company/contact/

住宅業界のDXをともに推進する仲間を募集!「いえーる ダンドリ」販売パートナー制度を開始します

現在iYellは、弊社の住宅ローン手続き専用のスマートフォンアプリ「いえーる ダンドリ」を住宅事業者さまに紹介し、弊社におつなぎいただく販売パートナーさまを募集中です。

「いえーる ダンドリ」とは、住宅ローン業務をカンタンにするアプリのこと。このアプリがあれば、金融機関の選定から住宅ローン成約までの業務がすべてスマホアプリで完結できます。もちろん、ペーパーレス・非対面です。

これまで、住宅事業者は住宅ローン関連の業務に、業務全体の25%を割いていたとされています。そこから手が離れれば、「住宅を販売する」という住宅事業者さま本来の業務に専念できるのではないでしょうか。

「いえーる ダンドリ」はその手軽さから、すでに全国2,500者以上の住宅事業者さまに導入いただいています。iYellは「いえーる ダンドリ」の普及を進めることが住宅業界の課題解決の加速につながると考え、連携する販売パートナーさまを広く募り、住宅事業者がやるべきことに集中できる環境づくりをお手伝いいたします。

こちらも詳細を説明会でご案内しておりますので、もし興味をお持ちいただけた場合は、ぜひ説明会にご参加ください!

お申込みURL:https://forms.gle/mKmABChahcSurszq5

ペーパーレス・印鑑・来店不要で保証会社の事前審査ができるようになりました

住宅ローンを組む際は、保証会社との契約が必要です。このたびリリースした「事前審査ホーム申込サービス」は、全国保証株式会社の事前審査をペーパーレス、印鑑なし、来店不要でできるようにしたものです。

ご自宅からオンラインで事前審査の申し込みができるようになったことで、お客さまの負担は大きく減ることになります。これまで必要だった紙の申込書のやりとりがなくなると、住宅事業者の業務削減も期待できるでしょう。

審査完了後はその結果を金融機関の住宅ローン審査に活用するため、審査時間が短くなるだけでなく、お客さまの金融機関の選択肢も広がります。

***

9月はビジネスマッチング専門の部署の発足、販売パートナーさまとの協業、オンライン上での保証会社の事前審査サービスのリリースに力を入れてきました。

住宅購入は、結婚、出産、介護など、人生のターニングポイントと密接に関わっています。多くの方が家を買うときに住宅ローンを利用することになりますが、大切なライフイベントはそれだけに集中できる状態が一番いい。そうiYellは考えています。

家を買うワクワク。新しい生活への期待。

住宅ローン関連業務を弊社がお手伝いすることで、お客さま、住宅事業者、金融機関の3者は、本来やるべきことに集中できるようになるはずです。

やるべきことに集中できれば、みんながハッピーになれますよね。そのためにiYellは、自社の知見やサービスを生かして、みなさまのお役に立てればと思います。

これからもiYellは住宅業界のIT化・DXの加速を通じて、みなさまの夢の実現をお手伝いいたします!

iYell株式会社は渋谷に本社をおく住宅ローンテックベンチャー企業です。iYell(いえーる)に入社したら、どんな楽しさがまっているか、どんなワクワクがまっているかを、働く社員が随時発信しています。iYellが発信する"ちょうどいい働き方"をぜひ体感してください。