iYellのファンになり、ブログを読み漁っていたら執筆する側になっていた
見出し画像

iYellのファンになり、ブログを読み漁っていたら執筆する側になっていた

こんにちは。大阪支店の池田です。普段はセールスとして新規契約獲得のために働いています。

今回は、iYellならではの文化であるプロジェクトについて、その中でも、私の所属するブログプロジェクト(以後ブログPJ)のご紹介です!


プロジェクトってなに・・・?

プロジェクトと聞いても、何か企画しているチームがあるの?くらいにしか思わないですよね。

実はiYellにはプロジェクトが11個あります。(2021年8月時点)

だいたい任期は半年で、任期ごとの目標を決め、達成するための施策を考えるミーティングを週に1回行っています。

そんなプロジェクトの一番良いところ、それは入社歴や部署の違う普段交流することのない人同士が交流する一つのコミュニティとなっているところです。

どんなプロジェクトがあるの?何をしているの?と思う方は、これからプロジェクト紹介記事が続々と公開されると思うので、check it out!!!


あなたはもうブログPJを知っている

数あるプロジェクトの一つが、ブログPJです!!!今回で第4期目となり、7月からスタートしました。今見てくださっているブログ(iYellook)の記事管理を行っているのがまさにブログPJなんです!!!   

iYellではこのiYellookを社員ブログとして活用しています。

目的は一つ!

「iYellの雰囲気の良さ、人の良さを余すところなく伝えたい」のみ!!!

そのために、さまざまな社員がいろんなテーマに沿って、iYellの良さを伝えるべく記事を執筆してくれています。本当に素敵ですよね。        ブログを書いてほしいと言われても、「何を書けばよいのか」「仕事もあるし書く時間がない」と思う人もいるはずなのに、皆さん快諾してくださります!本当にありがとうございます。

こうしてiYellの雰囲気の詰まったブログが成り立っています。


画像2

(現在の第4期ブログPJメンバー)ちゃっかり窪田さん


ブログPJには二つ名がある!!!

ブログPJは巷では「ドッキリプロジェクト」と呼ばれています。(呼ばれていなくとも社員はみんなそう思っているはず)

このブログを読んでくださっているとわかる方がいるかもしれませんが、社長をドッキリにかける裏ミッションもあります。

社長ドッキリ
https://note.com/iyellook/m/m6b184bac0f64


iYellでは、社長の窪田さんを愛するあまり、ドッキリに驚く姿、サプライズドッキリに涙する姿を定期的に見たいというコアなファン社員が何人も存在しています。そんな社員の欲求を叶えるべくドッキリしています。こんなドッキリが見てみたい、こんなドッキリをしたいという意見どしどしお待ちしております!

画像1

(2021年4月の窪田さんハッピーバースデイドッキリ)


4期目のブログPJ目標

現在4期のメンバーは6名で、そのうち5名が入社半年以内というとても新鮮なメンバーです。5名とも入社前からブログに穴があくほど見ていました!読めば読むほど会社の雰囲気を知ることができ、どんな人が働いているのか夢を膨らませていました。

入社後、全員一致で「想像していたよりも雰囲気が良い」という感想。

その雰囲気をもっともっと伝えられるのではないか?そしてiYellを知らない

人にもiYellを知ってほしい!という想いのもと、

「iYellを知らない人にも、iYellook(当ブログ)を拡散したい」

という目標を立て、達成するための施策を考えています。

今後その活動を通じて知ってくれる人が少しでも増えるようブログPJは活動していきます。


入社前には、ブログを読み漁っていた側だったのが気づけば記事を執筆する側になっていました。そんな人がこれから一人でも多く増えることが最終的なブログPJ全員の夢です。


▼採用サイトを見に行く▼


iYell株式会社は渋谷に本社をおく住宅ローンテックベンチャー企業です。iYell(いえーる)に入社したら、どんな楽しさがまっているか、どんなワクワクがまっているかを、働く社員が随時発信しています。iYellが発信する"ちょうどいい働き方"をぜひ体感してください。