見出し画像

え、本当にこれだけでいいの?行動ができるようになる方法

こんばんは🦉〈 あきのです )

今日はあなたが行動できない理由を
わかりやすく話して

行動までできるようにするための
ステップを教えますね👍



まず、あなたには
どんなやりたいことがあります?


「やりたいことなんてない。」
「どうせ叶わないない。」

とか思ってたりしません?🤔💦


人は大体叶うことしか、
やりたいとか欲しいとか思わないもんなんだけども

どうしてもここで最初っから諦めちゃうと
叶うものも叶わなくなっちゃうので

ちゃんと本当はどうしたいんだろう、とか
何がやりたいんだろう。とか考えてみてね👏


それこそ一昨日の投稿で
【夢リスト】について書いたから
必ずやってみて!!

これやった人から批判受けたことない😆👍
自信ありよ



じゃあ、続きです!


まず、そもそも行動がしにくい理由なんだけど

きっとその目標がいまの生活や
そもそも現実からかけ離れすぎることだったりしてない??


例えばきっと副業あるあるは
『億万長者になりたい』
『セレブになりたい』
『なにもしないで暮らしたい』
とかが私がよく聞くこと。笑

「無理じゃない」けど、
そもそも行動ができてないのに
この目標はまだ早すぎる🤔


だったら、
『1年以内に会社員の月収を副業で越す』
『貯金を500万円にする』
『不労所得を得る』

とか具体的な目標を立てるといいですよ!


そうじゃないと
さっきのような曖昧な目標だと

「やっぱ俺には無理そうだな。」とか
「この夢を叶えるには相当な努力がいるな…難しそう」

とかって勝手に難易度の高いイメージが湧いちゃって
動きにくくなるんですよ。


実際に、副業相談もらう方には
不安な気持ちを持つ人が多いんですけど

『なんで難しそうって思うんです?』って聞いても
『・・・え、なんでだろう』ってなるんです😌


副業は確かに難しい内容のものもありますけど
それ以外にも、初心者でも稼ぎやすいものなんて
世の中に溢れているんですよ!!

なのに!
勝手に難しいものだって決めつけちゃうのは
本当にもったいない!


お年玉あげるよって
親戚のおじさんから言われているのに
いや、いらないです。って
言うくらい勿体無い!!笑笑


やってみて稼げたら嬉しいでしょ?

やってみて稼げなかったら?
稼げるまで努力するだけ!😤


ただし、不安な気持ちがあるまま副業を開始しても
途中で迷ったり不安になったりする。


だから、本当に行動できる自分になって
手に入れたいものがあるなら

①本当に欲しいものや目標を書き出すこと。
ex)海外旅行に行く、家族にディナーをご馳走する etc

②その期限を明確にする。
ex)1年に2回、半年以内

③稼ぎ方の計画を立てたら、1日30分行動に移してみる!
ex)電車の帰宅中に、寝る前の30分で、休日の出かける前に


もし「2時間以上副業の時間取れるよ!」って方がいても
毎日継続するっていう
習慣化にまでならないと
最初のうちに、
やる気が完全燃焼しちゃって続かなくなるから

まずは無理のない、
『え、これだけでいいの?』ってレベルから👌


赤と白 太字 明るい You Tube サムネール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?