見出し画像

筆文字アート癒し書・中級コースのご案内②

#筆文字姫路 #姫路筆文字 #筆文字アート #心がほっこり癒される筆文字アート癒し書 #癒し書 #癒し書あこ #姫路市 #坂本敦子

あなたの心を応援する~癒し書あこ~

筆文字アーティスト



心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター



姫路の坂本敦子です





筆文字アート癒し書・中級コースについてお伝えします



中級コースでは

ポストカードに書くときの2〜3つのポイントをお伝えするのがメインになります


受講後は


ポストカードの大量買いをしたくなるかもしれません


買ってもすぐになくなるから

以前、

陳列してあったポストカードを全部買ったことがあります




お勧めは

練習書きなら、Seriaかキャンドゥーに売ってある30枚入りの画仙紙です



DAISOはツルツルしたハガキしか売ってなくて


わたし個人としては

ツルツルしたハガキより


画仙紙タイプの方がいいかな?と感じていて

ずーっと画仙紙に書いています



ほど良いかすれ感や滲みがでるのがいいですかね





中級コースの終盤のお楽しみは



ポストカードより一回り大きめの

2Lサイズの額を使って



カラー画用紙や和紙、デザインペーパーを使って額装



最終的に作品としてワンランクアップさせます




あともう一つ、字を大胆にはみ出すこともお伝えしています





こちらは

【楽】の文字をはみ出させています


〜わくわくを

見つけよう〜







【夢】

〜可能性を信じて

やりたいことに

どんどん

チャレンジ

していけばいいんだよ〜




こんなふうに

一文字はみ出させてもいいですし


二文字でもいいんです





よくね、


『字が元々綺麗から書けるんでしょ?』


『センスがあるからでしょ?』


なんて言われるんですが



字の上手い下手は全く関係ありませんよ






今年の初め頃に書いていたのと比較しても


文字が進化してきています




日常生活に筆文字を取り入れることで文字もどんどん進化していき


『こう書いてみよ!』


と、何気にパッとアイデアが浮かぶようになりました



やはり、何より


楽しむこと!が一番です



ぜひぜひ、筆文字を楽しみましょう!

【1日講座がお得です】

☘️筆文字アート癒し書
(基礎・中級コースを1日で受講)
11,000円→10,000円

☘️フラワーパステリア書講座
1枚につき5000円ですが
1日に2枚描いた場合、4000円となります。

時間◆10:00〜16:30(最大延長17:00)

お昼ご飯をお持ちください。

お問い合わせ・お申込みは下記よりお気軽にどうぞhttps://ws.formzu.net/fgen/S17158713



最後までありがとうございました。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?