見出し画像

優しいだけではいけない、ということ

#兵庫筆文字アート #加古川筆文字 #たつの筆文字 #姫路筆文字 #筆文字アート #筆文字アート癒し書 #癒し書 #癒し書あこ #姫路市 #坂本敦子 #zoom対応

 

おかげさまです

 
あなたの心を応援する~癒し書あこ~
筆文字アーティスト

 

心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター

 
姫路の坂本敦子です

 


 田口久人さん著書

『きっと明日はいい日なる』を読んでいて


なるほど!

その通りだなぁーと思った内容が書いてありました

 



【誰にでも優しくしなくていい 自分を守る強さも必要】



優しい人は

騙されたり傷つけられることがある、

と書いてありました

 

 

わたし自身、優しいかどうかは別として

騙されたことがあります 

傷つけられたこともあります



上手い具合に話しをもっていかれ

まんまと騙され

散々な目に遭ったことがあります

 


この話しをした人からは

『お人好しすぎるんよ』 

と言われました



確かに、、、


人を疑うことをせず

バカが付くほどのお人好しかもしれません



【優しいだけでは生きていけない 強くなって生きる】


優しいだけではダメというのもよくわかります


強さも必要です 



それに

自分を守ることができるのは自分だけですもんね



誰にでも優しくしなくていい、、、


何だか妙に

今の自分にジーンときました




ただ本を読んで終わり、、、にするのではなく


こうして筆文字で書いて文字化するのは


心の整理になったり


改めてじっくり自分の気持ちと向き合うことができます



筆文字って本当に性に合っているんだなぁーとつくづく思えました






【1日講座がお得です】

☘️筆文字アート癒し書1日講座

(基礎・中級コースを1日で受講)

11,000円→10,000円


☘️フラワーパステリア書講座

通常1枚 5000円ですが

1日に2枚描いた場合、1枚 4000円



時間◆10:00〜16:30(最大延長17:00まで)

お昼ご飯をお持ちください

お問い合わせ・お申込みは下記よりお気軽にどうぞ♡

https://ws.formzu.net/fgen/S17158713

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?