見出し画像

筆文字アート癒し書・基礎コースのご案内です

#筆文字姫路 #姫路筆文字 #筆文字アート #心がほっこり癒される筆文字アート癒し書 #癒し書 #癒し書あこ #姫路市 #坂本敦子


おかげさまです


あなたの心を応援する~癒し書あこ~

筆文字アーティスト

 
心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター

 

姫路の坂本敦子です



2018年9月21日

独自のオリジナル筆文字教室

心がほっこり癒される筆文字アート癒し書を立ち上げてから



数十名の方に筆文字の魅力と楽しさをお伝えすることができました


筆文字の魅力は 

なんと言っても

 

筆ペン1本と紙さえあれば

落書き気分で

どなたでも気軽に始められること


これに尽きます

 

そして
文字を書いていくことで

 
◆心の整理になったり

◆気持ちが満たされたり

◆もやもやしたことを書き出すことでスッキリしたり

◆何か悩んでいることがあったとしても、

心の中にある思いをどんどん書いていくことで

知らぬ間に悩みが解消されて気持ちが楽になったり



◆心がほっこり癒されたり

◆『わたしにもできるんだぁ~』

『わたしってすごいかも』 

と、自己肯定感がぐーんとアップしたり

 

本当に良いこと尽くしなんですよ


文字を綺麗に書く、

というよりも

 
あなたのライフスタイルに

筆文字を取り入れることで 

 
心の変化や気持ちの変化がおこります

 

筆文字アート癒し書では、そういったことを第一の目標としています



自分のことが好きになれたり


書いた筆文字作品を人に見せると

 
きっと

『すごいね~』

『上手に書けてるね~』



お褒めの言葉をもらえるはずです

 

その時に

『いえいえ、そんなことないですよ』 

と謙遜するのではなく

 
素直に

『ありがとうございます』



お褒めの言葉を受け取ってくださいね

 
そうすることで

あなたの心が喜び

作品を見た方の心も喜び

筆文字は、喜びの循環がおこる最強の″ツール″なのです

 


SNSの普及で

昔と比べると、文字を書く機会が減りました

そんな時代だからこそ

気持ちを込めて筆文字で年賀状を書いてみたり

 
お誕生日のお祝いとしてポストカードをプレゼントをしてみたり


書く文字には温かみが感じられ

受け取った方にも喜んでもらえるはずです

筆文字アート癒し書はこんな方にお勧めです

 

☑️自分に自信がない人(自己肯定感が低い人)

☑️何か始めてみたい!と思っているけどなかなか見つからない人

☑️忙しい毎日に追われている中で気分的に癒されたい人

☑️ホッとできるものが欲しい人

☑️自分を変えたい!と思っている人

☑️何か夢中になれるものに出会いたい人

☑️ストレスが溜まりがちな人

 

 ◆受講してみて変わった点

文字が幼いのでコンプレックスですが楽しく書くことができてコンプレックスが少しなくなりました(兵庫県姫路市 Tさん)

何にもとらわれないことです!新しい発見っていう感じでした(兵庫県三木市  Iさん)

形にはまらず書くことが大切だと気がつきました。筆ペンを使うことがあまりなかったのですが筆ペンの楽しさを知りました(兵庫県三木市  Fさん)

字を書くのが前より苦じゃなくなった(兵庫県姫路市 Fさん)

字の書き方が広がった(兵庫県姫路市 Fさん)

字の変化があったので楽しかったです!(兵庫県たつの市 Yさん)

固→ほぐれた〜〜〜(兵庫県たつの市 Hさん)

うまく書こうと思わずに自由に楽しく書いた方がうまく書けたと思います(兵庫県たつの市 Tさん)

文字であったり、言葉の大切さを感じながら使うことって大事と思えたこと(兵庫県たつの市 Kさん)

たて・よこ・太・細、などコツを教えてもらったら書けてきました(長野県安曇野市 Mさん)

常識にとらわれない。型にはまらない。型にはまるように育てられてきたので何かのご縁かも?(兵庫県姫路市 Oさん)

文字のバランスの大切がわかりました(兵庫県たつの市  Nさん)

気持ち的にも筆文字自体も楽しんで書くことができることを再確認できました(福岡県那珂川市  Tさん)

自分の字が好きになった!(東京都板橋区 Kさん)

楽しい字を考えられるようになった(兵庫県太子町 Tさん)
 
◆受講後の率直な感想

文字を書くというよりはデザインをするような気持ちでした。本当に楽しい時間でした(兵庫県姫路市  Tさん)

あっという間に終わりました。楽しくて(兵庫県三木市  Iさん)

もっと色々書いて部屋に飾りたい!と思いました。めっちゃ楽しくてあっという間だったので、もっと勉強したいです(兵庫県三木市  Fさん)

楽しかったです(兵庫県姫路市 Fさん)

おもしろかった(兵庫県姫路市 Fさん)

楽しかったです(兵庫県たつの市 Yさん)

始めの太い線細い線…ナミナミ〜快感でした(兵庫県たつの市 Hさん)

自宅でも練習して楽しみたいです(兵庫県たつの市 Tさん)

文字は見る目も大事。相手に伝える手段にもなる(兵庫県たつの市 Kさん)

最初は、お手本なし!ってどう書けばよいの〜?と思いましたが自由に書けるのも魅力かも、と思いました。堅苦しく考えなくていいんだ!と(長野県安曇野市  Mさん)

楽しい!!おもしろい^O^(兵庫県姫路市 Oさん)

文字だけではなくアートもたくさん描かせていただき楽しかったです(兵庫県たつの市 Nさん)

あこさんとお話しているととっても楽しいし、疑問に思ったこともすんなり聞けてお話しやすい方だと思いました(福岡県那珂川市  Tさん)

すごく楽しかった(^O^)正解がないところが良い!
もっとたくさん書いて自分らしさを発信していけたらいいな〜
筆文字の楽しさを伝えていきたいです(兵庫県姫路市  Oさん)

自由に書いていいんだ!こんなふうに書いていいんだ!というのが楽しかった(東京都板橋区 Kさん)

書き方にコツやテクニックがあるのだとわかった。
書けばかくほど奥が深い(兵庫県姫路市 Fさん)

どこに文字を並べるかで印象が変わるな…と思いました。
同じ言葉でもバランスの違いで全く異なる雰囲気になるので筆文字アートは奥深いです(兵庫県姫路市 Fさん)

楽しかった。色んな字を書いてみたい(兵庫県太子町 Tさん)

 

2時間の基礎コースでは


まず、筆ペンに慣れることから始まります

筆ペンを持ったことがない人も大丈夫ですよ


わたし自身、筆文字を始めるまで

一度も筆ペンを持ったことがありませんでした


もちろん、字の上手い下手は全く関係ありません


『○○ねばならない!』の固定概念を思いっきり外すことで



たったの2時間で

あなたの文字が変化することと思います




とのように変化するのか、楽しんでみましょう



″楽しむ心″が一番大切ですから

 
1日講座がお得です



筆文字アート癒し書1日講座
(基礎・中級コースを1日で受講)

11,000円→10,000円


フラワーパステリア書講座

通常1枚 5000円ですが

1日に2枚描いた場合、1枚 4000円



時間◆10:00〜16:30(最大延長17:00まで)

お昼ご飯をお持ちください

お問い合わせ・お申込みはこちらをタップしてください♡

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?