見出し画像

筆文字と出会って〇〇になれました!

#兵庫筆文字アート #たつの筆文字 #加古川筆文字 #明石筆文字 #姫路筆文字 #筆文字アート癒し書 #癒し書 #癒し書あこ #坂本敦子 #zoom対応 #習い事

おかげさまです

筆文字やパステルの魅力と楽しさお伝えします

心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター・インストラクター育成講師

パステリア書インストラクター

パステル和柄あそび上級インストラクター

兵庫県姫路市在住 坂本敦子です

 



去年、冬から始めた筆文字1000日書も
今日で199日となりました 



【ココロ穏やか
笑顔でいれば
しあわせ
良い事
ザックザク】



この言葉は
ふっとリズミカルに浮かんできました

リズミカルだったので
最初は
遊び心で音符やトーン記号を書いていたんですが


ごちゃごちゃとした感じになってしまったのでポストカードを没に、、、💦




心を和らげ穏やかに
しかめっ面でいるより笑みを絶やさずにいたら
良い事がたくさんたくさんやってくるような気がします



いつも笑顔でいたら
自然と人も集まってくるように思うんですよね


しかめっ面の人のところへは行きたくないですし

自分だったらどうするかな?
と考えちゃいます

"たくさん"を"ザックザク"の言葉で表現してみました


筆文字は、毎日書いている訳ではないですが
不思議と
まだ199日か、、、とは思いません


書いていて本当に楽しいので
全くプレッシャーにもならないですし


書けない日があって当たり前!
書けなくても
「まっ、いいか!」
と軽く構えています(笑)




筆文字と出会って来月で丸2年ですが
それと同時に
風邪(に限り)で内科にかかることがなくなりました



それまで
しょっちゅう風邪をひいて
こじらせては内科にかかっていたので
これでもすごい進歩なんですょー✨



楽しめているから免疫力がアップしたのでしょう!

こんなふうに
『筆文字と出会って〇〇になれました!』
という人が少しでも増えていけばいいなぁーと思います❣️



 【1日講座がお得です】
🍀筆文字アート癒し書1日講座
(基礎・応用コースを1日で受講) 
11,000円→10,000円

最新スケジュールは→こちらからご覧ください  

筆文字アート癒し書の詳細は→こちらから

お名前ポエム講座の詳細は→こちらかから

パステル各講座の詳細は→こちらから

各講座のお申込みは→こちらから♡

坂本敦子への問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ♡



最後まで本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?