見出し画像

1冊の本がわたしを変えた

#兵庫筆文字アート #姫路筆文字 #兵庫筆文字 #たつの筆文字 #加古川筆文字 #明石筆文字 #癒し書 #筆文字アート癒し書 #筆文字アート教室 #筆文字教室 #癒し書あこ #習い事

おかげさまです

筆文字やパステルの魅力と楽しさお伝えします

心がほっこり癒される筆文字アート癒し書インストラクター・インストラクター育成講師

パステリア書インストラクター

パステル和柄あそび上級インストラクター

兵庫県姫路市在住 坂本敦子です

 

 /
✨癒し書1日講座開催します
10月19日(土) 10:00〜16:30
10月30日(水) 10:00〜16:30
※お昼休憩60分あります
 \

 /
✨パステル和柄あそび講座 初級開催します
10月22日(火・祝) 10:00〜17:00
※お昼休憩60分あります


     
渡辺和子さん著書
【置かれた場所で咲きなさい】



もう5〜6年くらい前になるでしょうか

わたしは
この本と出会って
変わることができました

それまでのわたしは

なんでこんなに苦労ばっかり?
なんでわたしばっかり?
なんでこんな思いばっかりせなあかんの?


主人との不仲や
実の両親との確執

不満タラタラで
愚痴グチグチで


自分のことは棚に上げて
苦労を人のせいにばかりしていました


だから
主人からも、度々
『加古川(実家)に帰らんかい!!!』
と、怒鳴られていたのだと思います


たまたま書店でこの本を見かけ
タイトルはもちろんのこと

"人はどんな境遇でも輝ける"
のフレーズに惹かれ
迷わず買って一気読みしました


それから
少しずつ物事の考え方や捉え方を変えることができ

身の回りにある
ほんの小さなコトにも

感謝の気持ちを持つことの大切さを理解できるようになりました









この本の言葉を参考に
筆文字で表現したこと数知れず❗




生きづらさを感じ
悶々としていたので


この本と出会ってから
パァーっと目の前が明るく広がった気がして
考え方や捉え方を変えるだけで
病気も少しずつ少しずつ良い方向へと進んでいきました



今でも
ページを開き目を通すこともあります

人生のターニングポイントとなった宝物のような1冊です✨







 

【1日講座がお得です】
🍀筆文字アート癒し書1日講座
(基礎・応用コースを1日で受講) 
11,000円→10,000円

最新スケジュールは→こちらからご覧ください  

筆文字アート癒し書の詳細は→こちらから

パステル各講座の詳細は→こちらから

筆文字アート〜癒し書あこ〜お名前ポエム講座の詳細は→こちらから

各講座のお申込みは→こちらから

坂本敦子への問い合わせは→こちらからどうぞ




 


最後まで本当にありがとうございました

 

 



対面講座は
尼崎市・神戸市・明石市・三木市・小野市・加東市・朝来市・高砂市・姫路市・兵庫県太子町・兵庫県市川町・たつの市・広島県東広島市 からお越しいただいています

 

オンライン教室Zoomは
東京都・神奈川県・長野県・山梨県・愛知県・長崎県・福岡県・兵庫県 の方々に受講いただいています

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?