見出し画像

スーの経歴②『セラピー履歴』

セラピストを目指したきっかけは家族です。

妹が不慮の事故で脳死判定され入院している時に
『何か出来ないか?私に出来る事は何か?』で
脳にアプローチ出来る方法で見つけたのが
【リフレクソロジー】
足の部分を刺激すると脳機能が回復するかも!?
この仮説で本を買いケアし始めたのが
そもそもの出会いできっかけです。

古着屋雇われ店長の時は
お店に手をかけたら、かけただけ
売上があったし、それに見合うお給料かあって
それはもう仕事が楽しすぎて毎日働いていました。
けど
それに体がついていけず
お茶を飲んでデトックスしようと思って
ハーブティーのお店を見つけ買いに行ったら
「いいサロンがある」紹介されて
「デトックスできるなら!」と店員さんに連れられ
かなり歩いてリラクゼーションサロンに行きました
(今思うとかなりの勧誘)

「仕事をやりきれる体力が回復するなら」の思いで
契約して通いました。
全身の泥パックとアロマトリートメントで
回数券を買って通いました。
かなりの金額でしたがサロンに行った後は
本当にからだが軽くて仕事が捗ったし
体調もよくなったのですごく良かったです
でも
すごい説明をされて
ダイヤモンドや矯正下着なども買うこともあり
施術の回数終了で行くのを辞めました。

そして
画材屋で単独営業事務をしている時は
あまりの激務で毎日帰れず
締め日には日を跨ぐ時もしばしば…
それでも
朝の出勤時間は同じなので疲労困憊で
仕事が進まない時に昼休みに駆け込みで
肩や頭をほぐしにいく
どうしようもない時には定時で上がって
サロンに行くことも、しばしば…
ただ仕事の進み具合や進行状況によって
帰れないので当日様子を見てしか予約ができなくて
毎回言われる「定期的に来店してください」に
嫌気がさしていました。
だって行きたいけど仕事が終わらないから
行けないだもんって、すごーく思ってました。

だから
皆さんがよくおっしゃる
「定期的に通う」と言われるのが嫌とか
「回数券を買わされそう」と思うこと
その気持ちすごーく、よく分かります。
だって私もそうだったからです。

だからこそ今
お客様に私が体験した嫌な思いはさせないように
いつも心がけています。
また
施術を受ける事により
いい方向に物事が動いていく喜びや
仕事の進み具合や不調軽減、
生理痛や頭痛の緩和などの私の体験した良さを
体感して欲しいと思っています。
それが
皆さんにとって
気楽に行ける心の拠り所
エネルギーチャージが出来る場所
頑張る人を応援するセラピストとして
ココロと身体を解放出来る空間をご用意しつつ
現在名古屋栄のリラクゼーションにて
勤務しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?