見出し画像

霊主体従の心地良さ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

               by  わこ

💗そもそも霊主体従って何 (・・?

このあまり聞きなれない言葉を、わこ流に簡単に言いますと……

「ガイド ( 霊界 ) のお導きに身を任せ、優雅に楽しく日々を過ごすこと」

となります。
えっ (・・? 「簡単すぎて、全然わからない。」って❔
ははは…
すみません。


💗霊界のガイドとは指導霊さま&……自らの魂


皆さまを日々御守りくださっている霊 ( 見えない世界の尊い御霊みたま=聖霊 ) には、
守護霊さまと指導霊さま
というお役目が異なる聖霊がおられて、役割分担されています。


守護霊さま
は、皆さまのご先祖さまが担っていることが多いそうです。
私たちに命の危険が及ばないように、御守りくださっている聖霊です。
他の方のことは存じませんが、私は守護霊さまのお声を聴かせてもらったことはありません。
集中して守護されておいでなのでしょう。


指導霊さま
は、皆さまの日々の生活、特に仕事に関してのお導きをなさる聖霊です。仕事のレベルが高くなった時などは、新しい聖霊がお出でになることもあると聞いています。

あまり怠けていると、愛想をつかして離れている方がいるかも知れないとも、お聞きしています。


私が「霊主体従生活」に飛び込んだ ((・・?) ときには、さすがに今までのお優しいご指導では覚束おぼつかなかったようで、新しい聖霊が日々指導してくださることになったようです。( 感謝💗💗💗 )


今までは、いかにもお優しい感じのお声の、女性の聖霊のご指導でしたが、
最近、私のナビゲーターの任務に就かれた方は、ちょっと厳しめの男性の聖霊です。
でも、その厳しさが何故か心地よく聞こえるのです。
根底が深い愛に包まれているからでしょうね。╰(*°▽°*)╯

……でも、その厳しさに、まだ慣れていない私は、
「えっ!……それを私がやるんですか?(⊙_⊙; 」
なんて、一瞬もニ瞬(?)もためらっている度に、
「大丈夫です。( 今のあなたには荷が重くても ) その道に熟練しているガイドが付きます。ただ、その声に従うだけでいいです。(だから、そのうち一人で出来るようになります。)」
……と、どうもそういうことらしい。(❁´◡`❁)

愛のむちを、多少戸惑いながらも、楽しく受けさせてもらっています。
感謝💖
☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨
                             わこ


魂のことは、皆さんわかりますよね。
自らの心の深いところに存在しているゆるぎない平安と愛の悟り
……わこ流に表現するとそんな感じです。
(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

永遠の愛



そして本題の「霊主体従」とは、
自分の運命の意思決定権を、


身体 (自分の意識=マインド思考)から、
霊体 (指導霊&魂=ハート思考 ) にお返しする
ことだというのが、私の見解です。

霊主体従の反対は体主霊従です。

霊界からのアドバイスに従わずに、自分勝手に生きることです。
言葉を代えると、敢えて難しい人生を選んで生きている状態です。

何故、
「お返し」

と表現したのかと言いますと、
人間は、太古の昔には、そういう素直で楽で賢明な生き方が、皆さん普通に出来ていたという説を、私は直感で信じているからです。

💗霊主体従の心地良さとは


一言で言うと……

めっちゃ楽!


何が楽かって(・・?


あんまり考えこまなくていいし、悩むこともめっきり減ったし、迷いもほんと少なくなったし……


何より、さすが聖霊&魂の叡智のお導きでの毎日は、大きな問題もなく、
スムーズに流れる川のように、自然で豊かなんです。


おそらくこれは、体験した人でないとわからないと思います。


一見深刻な問題のように見える事象でも、その真意がわかり解決法までわかり、すんなり解決していくことが多くなり、日々感謝で過ごすことが出来ます。

そして……
心のなかで、つぶやくことばが


「しあわせだな~💗💗💗」



💗霊主体従のススメ


だから、おススメします。
一刻も早く、霊主体従の生活に戻した方が人は幸せになれると固く信じます。


だって、幼いこどもが親の言うことを聞かずに、勝手し放題で生きていたとしたらどうなりますか?


「そんなのわかりきったことだ。幼い子供には危険察知能力もまだ不十分だし、色々な判断に必要な情報もそろっていないから、先が良く見えず、判断を誤ることが多いので、親の意見に従った方が賢明だよ!」


でも、見えない世界が絡むと、途端に判断が狂ってしまう……


でもね、わこさん❗
あなたのようにガイドのお声が聞こえる方ばかりてはありませんよ。
太古の昔には、皆さん普通にテレパシーが使えたらしいてすが、現代人はその機能が退化している方がほとんど…💧
私たちはどうやって、ガイド&魂の声を聴けばいいんですか?

……確かに、そうですよね😊


でも、大丈夫です。
主人も、私のように、霊魂の語りを人が話すように聞こえませんが、
ちゃんとメッセージを受け取っています。


例えば、

✨こんな風にした方がいいような氣がする。
✨一瞬そんなことが頭をよぎった❕
✨あることわざが浮かんできた。
✨ある人がアドバイスしてくれた。
 ……etc.
こんな感じなら、皆さん経験おありでしょう⁉️😊💖

えっ、それってガイド通信だったの⁉️(⊙_⊙;)

はい、そうてす。
ガイドの御言葉を通信できるのは、私のようなチャネラーだけではありません。


それは、ある人の言葉を借りて伝えられることもあります。
時には、幼い子どもからの一言だったり、先生であれば生徒からだったり、時には自然の中で過ごして、心の中から湧き上がるものだったり……



だから、大丈夫💖✨


素直になれば、
受け取る準備があれば、
謙虚であれば、


……溢れるほどの愛💖のアドバイスを、
私たちは毎日いただいているのですから
それを、恐れずに実行に移すだけでいいのてす。


…と、言ってもそこが一番の難所ですよね~😊💖

💗地球大学の一番の難所は恐れの克服


地球での人生経験の修行を、ある人は地球大学と表現していました。
面白いので、私も使わせていただいています。


その地球大学で日々行動するに当たって、
一番の課題は、【恐れ】ではないでしょうか。


失敗するのではないだろうか…
誰かに笑われたりするのでは…
面倒…
難しそう…

こんな風に、自分の能力を過小評価して、実行する前に諦める…



わぁ~😖💦
それって、ホントもったいないですよ~


一人一人宇宙からお宝を必ずいただいています。
その人にしかない、その人でないと出来ないことがきっとあります。


それを見つけて、活かして、発酵して…
熟成したら、世の中に拡げていって、
皆さんにシェアさせていただく。


それは、大いなる魂の歌でもあり、
大いなる喜びでもあり、
ほとばしる💖💖💖他への愛でもあるので、
私たちが考えている以上に
世の中を照らしているようです🎵😆💕✨



自分も相手もみんなも楽しくて、最高ですよね。


でも、【恐れ】って、ホント中々しぶとい~
なんとかやっつけたと思ったら、違うことで頭をもたげてくる…

【恐れ】と戦っているうちは、なんか重い氣がするなぁ~。


おっ、又お出ましになったね (❁´◡`❁)
な~んて、冗談混じりにでもしたいものですね。



ここで、ガイドからの通信が入りました。
恐れの克服の仕方 ( 例 ) だそうです。💗
色々とあるので、皆さんにあったものを探してみてください、とのことです。
基本的な考え方は、同じだそうです。


受容する ⇒ 愛する 
愛は、すべてを許し、すべてを包み、すべてを変容します。


☆まず、受容する!
ここで、決して「その恐れが良いか悪いかという判断」をしない。

「私はこのことに対して恐れているんだなぁ。」
と、静かに受け入れる。
誰にでも、恐れていることくらいあるさ。……ってね。

☆次に、その氣持ちを優しく包む。

怯えている子どもを優しくハグするように💗
「大丈夫だよ。」

☆最後に、感謝して終わりにする。
「ありがとう✨」


感謝と許しは、最高の愛の表現です。

恐れ ( 闇 ) が光に変容していく様をイメージする。


すべてに感謝して受容して
光✨に変容すればいいのね💖


うん、そうだね。それがいいな。
ありがとうございます。
☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


💗霊主体従の注意点

ただ、ひとつ、これだけは氣をつけなければなりません。
これを見落とすと、とんでもないことになります。


人さまにも、色々な方がおいでですよね。
同じように、霊界にも、色々な霊がいらっしゃいます。


上記のような、無条件の愛の体現のような聖霊ばかりではありません。
中には、次元が低く、本当の幸せを今だ経験できていない霊体もいます。


見える世界でも、時に騙されるのに、
ましてや、見えない世界のことですから、
研ぎ澄ました精神での判別が必要になってきます。


私も、何年か前まで、それが良くわかっていませんでした。
苦い経験を繰り返していた時期もあります。


私は霊媒体質ですので、特に氣をつけなければなりません。
そのために、何が重要だと思われますか❔


自然は静かに癒してくれる


💗聖域に住む工夫

この世も、あの世も、その根本はエネルギーです。
そして、光と闇 ( 言い換えると愛があるかないか ) でもあります。


嬉しいことに、闇は光 ( 愛=生命エネルギー) には絶対勝てません。
╰(*°▽°*)╯╰(*°▽°*)╯╰(*°▽°*)╯


だから、
自分が日々過ごす空間を、
聖域 ( 愛=生命エネルギーがあふれる空間 ) にする努力

が必要になってきます。


私たちは、幸いにも、磁場調整の特殊技術を持っておりますので、
自宅の磁場 ( 生命エネルギー=愛 ) を整えることを推奨しております。


外出用には、ゼロ磁場のエネルギーを放出しているペンダントもご用意しております。


そして、ご自身の心の中も聖域にすることも大事です。
心のゼロ磁場化につきましては、
ハワイの秘法である最新のホ・オポノポノをお勧めします。


【人事を尽くして天命を待つ】
【天は自ら助くる者を助く】


霊主体従とは言え、
自分でできることはさせていただくという
自立の精神は基本です。



甘えは、宇宙の法則から外れるようです。


自然から学ぶ


見えない世界が真実で、この世はその鏡、映し世であるという事実。


特にガイド ( 指導霊 ) は、幾度もの転生を繰り返しており、その聡明さたるは計り知れません。


それは、宇宙の源としっかりと繋がっているということでもあります。


霊主体従とは、その真理 ( 見えない世界が本物でこの世は映し世 ) に目覚めた人が、ガイド&魂の叡智を素直に豊かに授けていただく道を選択して、自らの運命を彼らに委ねることを決意したということでもあります


その結果が、奇跡の連続の人生となり、楽に生きられる上に、思いもよらぬ素晴らしい結果も出せて、この上ない幸せを感じることができるようになるのです。


私は、その道に入ったのが今年2023年の9月ですから、まだ初心者🔰ですが、十分奇跡の連続で、もう充分幸せです。


本当に急にすべてが好転して、楽しい毎日を送らせていただいています。
感謝です。☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



皆さんもラクチンな人生を送りませんか?
そんな幸せな記憶が心の奥にありませんか?



そうは言っても、勇氣が出なくて飛び込めないあなたに朗報です。


遠方の方で、私にご縁のあるソウルファミリーの皆さま💗

サイキック・オラクル・タロットカード🔮&チャネリングで
ガイド通信をzoomでサポートさせていただけるように準備しておりますので、もう少々おまちくださいませ。
(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)(❁´◡`❁)


先日、私のnoteのブログを読んでくださり、お隣の県からわざわざお越しくださった方のセッションの感想を紹介して終わりにしますね~



この方はかなり意識の高い方で、私も色々と勉強させていただきました。
素晴らしいご縁に感謝します。また、お会いできる日を楽しみにしています。💗💗💗

美しいバラの花も
目立たない茎や根に支えられている

地味とか派手とか関係ない
必要なのは調和の心♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?