見出し画像

2022年の悪夢のような初夢

海辺の小さな町を旅行なのか、家族で散策している。

漁師町らしく、
美味しい食べ物屋さんもあるようで、食べ歩きも楽しい。

大きくなった4人の子供達も勢揃いし、
好きな場所に立ち寄りながら、あれこれと気の向くままぶらぶら歩き…

そんな時、私がハッと気づく。

長女がいないことを。

さっきまで確かに一緒にいたよね?

嫌な胸騒ぎがする。

忽然と消えた長女に電話をかけようにも、携帯のタッチパネルが上手く触れない。

手元が狂い、時間だけがかかっている。

皆で辺りをウロウロするも、
どうしようもないので、
警察に相談する。

何故かこの案件は警察の管轄外、みたいな事で対応を断られ、
自分達で探すほかないですね、
などと言われ、途方に暮れる。

そんな時、ニュースの映像が流れてきた。

ドローンの映像なのか、
この辺りの海に
黒い大きな固まりに見える謎の大群が押し寄せている光景を、
上から見ている。

停泊中の漁船の上にいる人が
海の中から伸びた触手のような何かに、絡め取られて、一瞬のうちに飲み込まれしまった!

他にも映像が紹介された。
その謎の生き物に引きちぎらたような人の頭。
男性だった。

私は気づき始めていた。

長女はこの港に押し寄せてきた
ダイオウイカの大群に
さらわれたのだと。

なす術もなく

諦めねばならない予感の中で

力の限り
嗚咽と叫びの混じった声で
長女の名前を呼び続けました。

信じたくないあまりに辛い事実に、
現実の事だと思いたくなくて、

夢でありますように、
夢にしたらいいのだ!
夢なら醒めるはずだ!

起きたらいいんだ!

起きよう❗️
起きろー❗️
目を覚ます為
まぶたに何度も力を入れて
もがいてみる
(無限列車の炭治郎みたいに)

⁉️⁉️
いつもの寝室
こっちが現実
そうだ、年末に帰省してきた長女は別の部屋でちゃんと寝ている。

良かった、、

長女がダイオウイカにさらわれる悪夢の初夢

縁起が良いのか
悪いのか、、
どんな読み解きが出来るにせよ

もう二度とみたくありませんー🥲





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?