見出し画像

学べる幸せ 大人の贅沢

この春から新しいことにチャレンジしています。

学ぶこと。

発信すること。


この春、「新一年生」になる方も多いと思います。

私も「新一年生」になるべく、新しいことを学びます。

ずっと心理学を勉強したいと思っていました。

本当は大学で心理学を学びたかったけど、

諸事情あって別の分野を学びました。

それでも偶然、進学先の一般教養の選択科目に心理学があり、

大喜びで心理学を選択しました。

半年間だけだったけど、それはそれは楽しかった。

数少ない「優」をもらった科目でした。

当時は確か、ユングやフロイトが中心の心理学を学んだと思います。


それからもずっと心理学を学びたくて、

地元の大学の社会人講座を受けたり。


つい最近、アドラー心理学に出会って、

それはもう、雷に打たれたような衝撃を受けました。

自分の中に地殻変動が起きた感じ。

どうにか、アドラー心理学を学びたいと、色々なことを調べ、探していたら

このnoteに向後千春先生のオンライン講座がある!!!!!

もう、「やったーーー!!」って万歳しました。

今日ね、noteのマガジンを購入しました。

こちらのオンライン講座の第3期生になる予定です。

やったね!やったね!やったねー!!


いつも夫氏に、

「あなたはいつも『これは絶対にやりたい!!』ってことを叶えるからねぇ」と笑いながら言われる。

想いの強さだねぇ、って。


大人になってからの学びって、すごく贅沢なことだと思う。

自分が本当に学びたいことを選び、

自分の時間を作り、それを好きなだけ学ぶ。

すごく幸せ。


これからどんな世界が広がるのか。

私のリーディングも、発信の場を広げる予定でいます。

子供のように無邪気に楽しめば、怖さなんて感じないんだなと思う

43才の春なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?