見出し画像

何度も観たくなる映画 西部劇編

夏になると熱い映画が観たくなるのです。

またカート・ラッセルさんのタイトルになってしまうのですが、西部劇が好きならこの映画もいいと思います。

1993年のアメリカ映画。
トゥームストーン。

西部劇好きな方なら、もうご覧になっている方は多いとは思いますが、やはり何度も見てしまいます。

西部劇では有名な、「OK牧場の決闘」の実話がベースのお話。

著作権の問題で画像は載せられませんが、昔お会いしたことがあるガッツ石松さんが、しきりに言ってましたねOK牧場と笑
当時選手で減量中だった私に、水とバナナだぞーって言ってたのを思い出しました。

話がそれてしまいましたね笑

簡単なあらすじですが、トゥームストーンという町で、大暴れしている無法者集団のカウボーイズと、伝説の保安官ワイアット・アープ一味が決闘するお話。

この映画は実話に近い設定らしいですが、私的には、主役のワイアットアープ(カート・ラッセルさん)の熱さや、友人のドク・ホリデイ(バル・キルマーさん)の活躍、この2人の友情が特にクローズアップされている映画だと思いました。
バル・キルマーさんはトップガンでも有名ですね。
結核を患っていても、早撃ちで渋いドク・ホリデイのかっこよさが特に良かったと思います。
実話でも、早撃ちするために銃を改造していたみたいですね。

ケヴィン・コスナーさん主演の「ワイアット・アープ」も面白かったですが、この映画と公開時期が一緒で競っていたそうです。
どちらも面白かったですが、カート・ラッセルさんの男臭い演技が好きで、私はトゥームストーンの方が気に入ってます。

興味のある方は是非観てみてください。

サポートいただきありがとうございます☺️とても励みになります🙏この資金はより良い活動のためにありがたく使わせていただきます🤸