見出し画像

風の時代✨引き寄せが上手くいかない理由

最近よくあるご質問。
《引き寄せが上手くいかない》
そんなご質問が沢山きています。

今までいくつかの 引き寄せの法則 についてのblogを書いてきました。

実践している方で、引き寄せができている人、出来ていない人、その違いをお伝えします。

【潜在意識的引き寄せ】


潜在意識的引き寄せとは、アナタの潜在意識を願望が叶うと意識している状態で引き寄せの法則が発動していきます。

潜在意識についてはこちら

風の時代潜在意識と顕在意識
で詳しく説明していますので、まだお読みでない方は読んでみてくださいね。

【何故、引き寄せが上手くいかないのか?】

そこにも、きちんとした理由があります。
人間の脳には変化を止めようとする働きがあります。

こんな経験ありませんか?
・禁煙を始めると、それまで気にならなかったタバコの香りが気になり禁煙をはばかってくる。
・ダイエットを始めようと思った日に限って、家族がケーキを買って来てしまった。

タバコに関しては、脳科学的に慣れてしまったタバコの臭いが吸わなくなることで臭いを感じるようになるからです。

ダイエットに関しては潜在意識的に、ダイエットをすることで 本当は食べたい を引き寄せてしまっているからなんですね。

このような変化させないように元に戻そうとする働きを 《ホメオスタシス》と言います。

【ホメオスタシス】

ホメオスタシスは、簡単に言えば《今までの自分を保とうとする》機能のことです。

アナタの感情・性格・考え方は勿論、アナタの脈拍・体温等、全てにおいて保とうとしてくれています。

何故、このような働きがあるかというと《アナタの命を守るため》なのです。

もし、 気温に合わせて体温が変化してしまったら零下や酷暑の時にはどうなってしまうのでしょうか…
気温差が激しい時期には、体温変化が激しく体調不良になってしまいますよね。

また、性格が人との対話でコロコロ変わってしまったり、感情がその場その場の状況でコロコロ変わってしまうと…
社会生活を上手く生きていけなくなってしまいます。

ホメオスタシスは、人間にとって、とても大切な機能である反面、変容していこうとする気持ちの壁になってしまいます。

【引き寄せを上手く発動させるには】


ホメオスタシスを上手く活用していくことで、潜在意識的引き寄せを自由自在に発動させることが出来るようになります。

アナタは蝶を知っていますか?
勿論YESですよね。

この蝶って、最初からあんなに綺麗な羽根で羽ばたくことは出来ませんよね?

蛹になりジッと動かず孤独に我慢して、変容しホメオスタシスを定着しているのです。

ただ、私たち人間は孤独に耐える必要はないんです。
何故なら、変容後のアナタ、なりたい自分の環境に入ってしまえばワクワクしながらホメオスタシスの定着をしていけるからです。

アナタがなりたい自分に変容してしまえば、ホメオスタシスはそれを変化させないよう保ってくれるので、理想を引き寄せることに成功します。

LINEグループにて、プロジェクト 《引き寄せマスター》をつくらせて頂き、公式LINE当初から私のメッセージへのアウトプットをしてくれていた3名の方とグループで関わらせて頂いていました。
その後、お1人ご参加頂いて、色々な試みをしていました。

きっかけは1人ののホメオスタシスからでした。
とても落ち込むメンバーさんに対し、他のメンバーさんが体験談や乗り越えたきっかけなど、様々な会話の中から、落ち込んでいたメンバーさんは、前を向けるようになりました。
変容 ですよね。

こうして、ネガティブな感情をポジティブな環境が変えてくれて、ホメオスタシスの位置を変化させていくことでアナタにとって良いホメオスタシスとなっていきます。

プロジェクト参加の皆さん、潜在意識の書き換えセッションを受けています。
※現在、1期生は卒業しています。
それぞれ、体感や変化を感じてくれています。

潜在意識の書き換えセッションは、ホメオスタシスが原因で元に戻ってしまうため、定着するまで数回必要となり、また環境も大切です。
人の習慣はは90日で定着すると言われています。

アナタが、今、変わりたくても変われなくて悩んでいるのでしたら是非、潜在意識の書き換えセッションを体感して頂きたいと思っています。

潜在意識の書き換えセッションの詳細はこちらから

【まとめ】

一見、上手くいっていないように思う引き寄せも、実は着々と宇宙へのオーダーは届いているのです。
ですが、ホメオスタシスの影響で、上手くいかないと思ってしまい、自らオーダーを取り消してしまっていたんです。

アナタが変わると決めたのであれば、必ず引き寄せの法則は発動します。
あとは、ホメオスタシスの定着を蛹のようにじっと待つだけなんです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
アナタの潜在意識がホメオスタシスに負けず、新しい意識へと定着し、引き寄せの法則が発動しますよう願っています✩࿐⋆*

天野 真歌路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?