見出し画像

風の時代✨もし、どんな願いでも叶うなら?

どんな制限もなく、どんな願いでも叶うとしたら、アナタは何を望みますか?

🟣月収100万
🟣あの人と結婚
🟣夢だったあの仕事
🟣自分で会社をつくる
等、沢山あると思いますが、直ぐに思い浮かびましたか?

私の叶えたい望みは《ある分野で有名になる》ことです。
勿論、その分野には沢山の先人達がいます。
「そんな中で有名になんてなれるわけがない」
普通はそう考えてしまいますよね…

【私の夢】

私の夢は《小説家》でした。 
小学生の時、コバルト文庫にハマり、毎月のお小遣いは全てコバルト文庫に使う程。

それでは足りなくて毎週、図書館へ行って借りてくるくらい、学校の休み時間や帰宅後から寝る前まで、いつまでも読んでいました。

その頃の私は、女子特有の《イジメ》に合っていたので独りで過ごすしかなく元々、読書に逃げていました。

図書館に行くようになり、色々な分野の本と出会い、伝記や物語、ルポルタージュまで広い分野を読んでいるようになったからか、作文と感想文だけは得意で地域の作品展にも選ばれるくらいでした。

その頃の担任の先生から、
「小説家になれるね!」
と言われてから小説家になることを夢見るようになってきました。

…作文や感想文が書けるからと言って小説が簡単にかけるわけなかったんですよね。
あっと言う間にブロックがかかって早々に諦めてしまいました。

ただ、面白いのが《引き寄せの法則》です。
高校生くらいになった頃、ネット小説が流行し始めました。
そこでまた書いてみようと思ったのですが…
やはりまた挫折。

更にまた引き寄せが起きたのか、子どもが少し大きくなった頃に某ブログで、気ままに育児ブログを書いていく内に、長男目線での小説を一つ書き上げました。
その当時、ブログのフォロワーさんも沢山いて、出版社さんからの自費出版のお話しを頂くことが出来たのですが…
当時は凄く貧乏で費用が出せず、また挫折。

ここまで来たらもう《経験からのブロック》がガッチリと掛かってしまうのは当然のことです。
潜在意識が 無理 をすり込んでしまうんですね。

【潜在意識のブロック】

それでも不思議なものですね。
潜在意識は良い悪いのジャッジがありません。
思考のように、
『〜だから出来ない』
とひと括りにはしないようで、完全に諦めない限りは
🟣小説家は無理
🟣小説家になりたい
どちらの潜在意識も滞在してしまうので、またしても引き寄せが起きてしまうんです。

その理由は、潜在意識を書き換えたから起こったのです。
それまでは、お金や時間のブロック、また誰かに読んでもらわなければならない、売れなければならないという承認欲求があったので、挫折し続けてきました。
《他人軸》だったんですね。

そこで、どんな制限もなく、どんな願いでも叶うとしたら?
🟣When(いつ?)…今
🟣Where(どこで?)…ネットで
🟣Who(誰が?)…私が
🟣What(何を?)…小説を書きたい
🟣Why(なぜ?)…望む未来を引き寄せたいと思っている人に、未来を創ることが出来ると伝えたいから

そう、たった一人でも私と同じように、辛く苦しい状況に迷い込んでしまった人が、私のように独りで抱えてしまっているのなら、その人に《変わる事、変える事》が出来ることを伝えたいから。
そんな自己満足で良かったことに気付けず、沢山の人に見てもらわなければ、そのためにはお金が必要なんだと思い込んでしまっていたからだった《他人軸》を信念においてしまっていたからブロックがかかってしまっていたんです。

嬉しいことに、小説を書きたいという想いは潜在意識に刻まれたままだったようですので、もう一度チャレンジしてみようと思うようになりました。

【まとめ】

もし、今アナタが《叶えたい願い》があるのなら、一度5Wを思い出してみてください。
その際は、どんなブロックも制限もない状態で、子どもの時に夢見たように現実逃避から始めてみると良いですね。

潜在意識はアナタの夢を叶える日を今か今かと待っていますよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アナタの願いが叶いますよう願っています✩࿐⋆*


天野 真歌路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?