モテないアラサーは普通がよくわからない

昨夜もいつもの運送会社で働いた。
いつも「これはイケメンのところに持って行って」とここで一番難しい指示を出すおじさんが、
チャラい男の子の目の前でもそう言ったので、
わたしはいつも通り、
「ここにイケメンはいないですよ!」と言ったら、
チャラい男の子はなぜか、
「そう言われるとやる気失せちゃうな」と照れていた。



??????????????????




…よくわからない。わからなすぎる。
わたしの想定外の反応過ぎて、
自分でもこれをどう捉えたら正解なのか全くわからない。
理解不能。キャパ超え。わたしには処理できない。

若い男の子は9歳も年上のおばちゃんにイケメン扱いされたいものなのか?気持ち悪くないのか?
わたしは女性の多い職場で働くことが多かったので、
周りに若い男の子がいたことがあまりない。
そのせいかいまだに若い男の子の心理がさっぱりわからない。
しかも相手はわたしの今までの人生で近くで見ることすらなかったチャラ男だ。
彼は一般人なのにわたしが若い頃に追いかけていた売れないバンドマンよりもずっとチャラい。
彼氏いない歴11年の地味なおばちゃんに理解できるわけがないのだ。

あとわたしは昔好きだった人(自他ともに認める性格の悪い男だった)にイケメンと言っても、
彼は全く喜んでくれないどころか、
「いいから早く部屋に帰れ!」といつも怒られていたので、
わたしが男の人にイケメンと言っても喜んでもらえる気がしない。
わたしにイケメンと言われて喜ぶ男の人が地球上に存在する気がしねえ。

今日もいつも一緒に働いている女の子に、
「ここの会社の人は誰に話しかけても嫌な顔しないから大丈夫!」と何気なく言ったら、
「いや話しかけただけで嫌な顔する人いたらマズいでしょ」と即答されて驚いてしまった。
わたしはいつも好きな男には嫌がられてきた人生だったので、(おそらく今もだと思う)
自分でも無意識に男の人はわたしが話しかけると嫌がるものだと思ってしまっていたのだ。
普通の女の子と話すと、
たまにこうやって気付かされることがある。
わたしはなんとなく自分が若い男の人に好かれる気がしないけれど、(おじさんには好かれる)
普通の女の子は、男の人に嫌がられることはないみたいだ。
わたしはついこの前のGWにも、
好きな人に話しかけただけで嫌そうに後退りされたけれど。(過去記事参照
普通の女の子はそういうことされたりしないのか?
よくわからない。

しかしなんとなくあのチャラい男の子には、
「ここにイケメンいない」とは言わない方が良さそうだ。
おばちゃんお口チャック!!!!!
難しいな。男社会もなかなか難しいぞ。

その後も難解な指示を出すおじさんと働いていたら、
今週末はどこで働くのか聞かれたので、
「(好きな人のいる)工場で働きたいけれど、
今募集出ないかハラハラしてるところです」
とわたしが言うと、
おじさんはなんと、
「携帯見ながらやっていいよ」と言ってくれた。
優しすぎる。こんな職場ある?よかったー!

調子に乗ったわたしは、
「その工場にはイケメンいるんですよ!」と言った。
わたしはいつも「ここにはイケメンいない」と言っているせいか、
すげえ面食いだと思われている。
そんなこともないんだけど、まぁいっか。(適当)

好きな人の話をするのはなんかすごく楽しくて、
わたしは彼に会えたわけでも、
募集に応募できたわけでもないのに、
なんだかすごくウキウキした。
こんな気持ちは久しぶりだ。

わたしはやっぱりあの人が好きなんだなと思った。


彼はわたしの名前すら知らなくても、
完全に脈なしで全く相手にされていなくても、
たとえ残りあと2回しか会えなくても、
わたしが好きなのはやっぱり彼なのだ。
誰に何と言われてもそうだと思った。


「彼は柳楽優弥似のイケメンなんです」と言うと、
おじさんは「柳楽優弥をイケメンだと思ったことがない」と言っていた。
わたしも全く好みではないけれど、
今ではCMで見る度に彼でもないのにすげえドキドキしてしまう。
帰り道、柳楽優弥はイケメンじゃないのかなと思って検索していろいろ見ていたせいか、
夢にまで出てきてしまってドキドキした。
寝る前にも「やっぱりわたしはあの人が好きだー!」とか考えていたからかもしれないけれど、
やっぱりイケメンは刺激物だ。身体には良くない。


そして好きな人の工場の募集がさっきやっと出た!
無事に土日とも申し込めたので、
彼はきっとどちらかはお休みだろうけど、
1回は会えるだろう。わくわく。
週末の募集を金曜日の夜まで引っ張るなんて、
今まではなかったのにな。
やっぱりタイミーなんてどうでもよくなっちゃったのかな。
でも金曜日の夜なら運送会社の仕事はなくて、
わたしは大体空いているのでありがたい。
お願いだから来週も金曜日の夜に募集出してくれ。(土下座)

わたしは月末の土日はヲタクの予定があるので、
あと空いている週末は来週だけだ。
もし本当に7月から募集が出なくなったら、
彼に会えるのは来週で最後になる。
こうやって募集が出るタイミングにハラハラするのはなかなかのストレスだけど、
あと1週間の贅沢な悩みだと思うようにしないと、
不安でとてもやっていけない。