好きな男に会いに行くのは辛い

今日は本業後に好きな人の工場へ行く。
今週末は予定があるのでおそらく今月最後だ。
もし社員さんの言った通り、
来月から募集が出なくなったら今日が最後になる。
でも彼に会えるかはわからないからいつも通り行く。
いつもギリギリの電車に乗るわたしが、
今日は5分前には駅に着いたから、
自分でも気合い入ってんなとは思ったけれど。

今日だって彼がいるかわからない。


先週の金土はお休みだったから日曜日は怖くて来れなかった。
もし新婚旅行だったらまだお休みかもしれない。
去年みたいにまた倒れて寝込んでいてもお休みかもしれない。
まだ知りたくない。知らないほうがいい。
だから今日は着いても靴箱もタイムカードも掲示板も見ないようにすると決めている。
その方がもし彼のいない階に送られても諦めがつく。
全ては自分のメンタルのためだ。
好きな人はいつだって簡単にわたしを壊せるのだから。

今日行くのも工場じゃなくて運送会社だったらなぁと思う。
運送会社には好きな人もイケメンもいないけれど、
わたしはあそこに行くほうがずっとずっと楽しい。
こんなにいろいろハラハラしなくていいし。
知ってる人とおしゃべりできるし。
絶対にあっちのほうがメンタルに良い。

もし奇跡的に彼のいるポジションに送られて彼に会えたとしても、
きっといつものように1度も目が合うこともなければ話すこともないだろう。
わたしは彼にとっては配置するだけの駒でしかないのだから。
配置されたらひたすらそこで黙って作業をするだけ。
だってあそこは工場だもの。

…そしてなんとか靴箱もタイムカードも掲示板も見ずに辿り着けた。あぶねえ。
伏し目がちというか、もうほぼ床を見て移動した。
視線を上げたらいつものクセで見てしまいそうだから。
そして今日はクソ女が来ませんようにと祈りながら、
もしあいつが来たときにすぐ近くに来れないよう、
なるべく離れた席に座った。

なんでたかだか3時間のバイトなのに、

始まる前からこんなに気を遣わなきゃいけないんだ!!!!!


今日はクソ女じゃなかったから、
無事に彼のポジションへ行けた。よしよし。
着いてからそれとなく全体を見渡す。


…あれ?彼がいない?



そしていつも彼がいないときにいるおじさんを見つけてしまった瞬間、
わたしは今日終わったと悟った。


どうしたんだろう。
いっそ誰かに聞きたいけれど、
ここはいつも無言で作業するから、
こんなことを聞ける相手は一人もいない。つら。


やっぱり新婚旅行か?


彼最近ちょっと太ってきてたし。あれは幸せ太りか。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ死ねるな。
神様またやりやがったな。
何回わたしをドン底に落とせば満足するんですか。
そして一体どれだけ徳を積めばあんなカッコいいお兄さんと結婚できるのでしょうか。
わたしにはわかりませぬ。
羨ましい。羨ましくて死ねそう。死ぬ。
わたしもあんなカッコいい人と付き合ってみたい人生だった。
同じ女として許せない。呪い殺してしまいそう。

本当に新婚旅行なら、
わたしはもうこの世に生きていたくない。



もうこんな人生生きていけない。死ぬ。さようなら。
しれっと指輪なんてしてくる彼を見る前に、
お願いだからそっと殺して欲しい。


新婚旅行なら体調不良であってほしい。(最低)

日月だけ来るとは考えにくいから、
たぶん彼はずっと来ていないのだ。
去年彼が過労で倒れたときもこんな感じだった。
突然パッタリと姿を消したのだ。
あの子また救急車で運ばれたのかな。
新婚旅行じゃないなら、心配だ。
だから先週も彼のとこ行きたかったのによ!!!
クソ女マジでやってくれたな!!!地獄に落ちろ!

しかし本当に体調不良なら、
わたしは彼の顔を見ればなんとなくわかりそうな気がする。

去年彼が過労で倒れる前は、
たしか顎にニキビができていた。
いつもきれいな肌がなんか荒れていたのだ。
復帰したときも、
顔色がめちゃくちゃ悪くてほぼ土気色だった。
いつもはキビキビしているのに、
なんだかボーっとした感じで、
過労のことは全く知らなかったけど、
あの子ちょっと大丈夫かなと思った記憶がある。
彼はむくんでいるのとかもわかりやすいから、
体調不良なら気づけそうな気がする。体調不良なら。


しかし彼がいないとマジでやる気しない。


3時間なが!!!!!
もう来月違う仕事入れようかな。つらい。
彼の連休のショックで立っているのがやっとなのに、
今日に限って不慣れなタイミーばかりで、
パートさんも周りにいないからか、
わたしが教えなきゃいけない感じだ。うっざ!!!
彼いないなら黙って作業して早く帰りたいんだが。
わたし今それどころじゃないんだが。
立っているのに眠気もすごくて、
毎度のことながら目が半分しか開かない。
早く終わんねえかな。眠い。

時間が来たので、適当にレビューを送って帰る。
募集が出れば、次ここに来るのは1週間後だ。
新婚旅行明けで幸せいっぱいの好きな男なんて、
絶対絶対絶対この目で見たくないから、
わたしはまた別のところに行くかもしれない。
つらい。
どうしてわたしの恋愛はいつもこうなんだろう。