平日の夜は忙しいの

今日は朝からなぜかめちゃくちゃ疲れている。
土日まさかのイケメン2daysだったからか。
本業がそろそろ忙しくなってきたからか。
わからないけどなんか疲れている。
土日ホコリまみれのところに行っていたからか、
咳も酷くなっている。しんどい。

土曜の夜はお酒を飲みながらイカ天をつまんで、
日曜の夜は21時に鰻を食べたけれど、
体重は全く増えていない。謎。
昨夜は足がつらなかったけれど、
わたしはやっぱり工場勤務は無理だなと思う。

たぶん体力が絶望的にない。



今日も朝からいやいや本業をやる。
月曜日の朝からパソコンのパスワード変更とか、
いきなりわけわからんことをやらされるのマジでやる気失せる。
帰りたい。いや家なんだけどさ。 
しかしわたしはもう有給が無いから、
10月まで平日休めないかと思うと気が遠くなりそうだ。サボりたい。
本業に割く労力は最低限にしたいのに、
繁忙期だから仕事量が多すぎる。

やってもやっても終わらない。クソすぎ。
今月習ったばかりの作業もやらなきゃいけないから、
前よりダラダラできない。ちっ。

昨日までは振り向けば好きな人がいるところで働いていたけれど、
今日はわたしの後ろにはさっき自分で干した洗濯物があるだけ。
つまんねえなと思う。
母親に

「今日は振り向いてもイケメンいないからつまんないわ」


と何度愚痴ったかわからない。


しかも午前中にあの工場の今夜の募集がまた出て、
それがなかなか埋まらない。
い、行きたい…。
いや好きな人は昨日遅くまで働いていたから今日こそお休みのような気がするけれど。
しかしわたしは今夜は運送会社の仕事があるので行けないのだ。
さすがにいつも行ってるところをドタキャンしてペナルティ付けられてまで好きな人のところに行くほど、わたしは非常識でも薄情でもない。
それくらいの常識はわきまえているつもり。うん。
めちゃくちゃ気になるけど。はぁ。

本業は13時半までお昼に入れなくて、
やっとお昼に入れたらいつものように昼寝した。
起きたら今月唯一入れなかった日の運送会社のキャンセルが出ていてもう埋まっていたけれど、
なんとも思わなかった。 
あれわたしこの前
「あとここだけ入れれば今月コンプリートできるのに」
とかつまんないこと言ってなかったっけ?

これから好きな人の工場も夜の募集が出るなら、
わたしは夜はそっちに行きたい。(勝手)
工場の方が駅から近いし交通費も安いしお給料も良い。重いものも持たなくていい。
そして好きな人がいる。
去年は夜の募集が出てから行き始めて3回くらいで、
彼は過労で倒れていなくなってしまった。
わたしはそれから2ヶ月、
彼のいないクソ暑い工場に毎晩通って、
彼が戻ってくるのをずっと待っていた。

今年こそは仕事終わりに好きな人に会いに行ける素敵な夏がやって来るのだろうか。


わからない。
来月から募集無くなるって言ってたし、
今月だけかもしれない。
でもパートさん達だってさ、
土日とか平日の夜とか出たくないじゃん?
じゃあわたし達を使ってよ!
せっかく仕事覚えたんだしさ!
と勝手なことを思ってしまう。
今月だけでもいい、行けるときには行きたい。
仕事終わりにあの人に会えるんなら、
わたしはクソつまんなくてこれからクソ忙しい本業にも毎日耐えられるかもしれない。


しかしこの疲れ。大敵すぎる。



明日もこんなにだるかったら、
もし募集が出てもキツいかもしれない。
せっかく今週は運送会社2回しかなくて暇なのに!
早く体調が万全にならないかな。
遊ぶにも働くにも体調が一番大事だと思うのだ。 
お金は後からでもなんとかなる。なんとかする。


そんなことを考えながら運送会社に向かった。
今日は久しぶりに先月よく一緒に働いていた女の子となので嬉しい。

仕事中にまた今月唯一入れなかった日のキャンセルが出たのでやっぱり申し込んでしまった。
1日に2回も行ける日のキャンセルが出るなんて、
これはきっと来いということだ。
今月コンプリートしろということだ。
ここは男ばかりの運送会社だから、
タイミーで毎日のように来ていても、
「うちで働かない?」とか言われないのがいい。
ペーパードライバーで鈍臭いわたしがトラックなんて乗れるわけがないし、
ここの家電とかを1人で運ぶのもきっと無理だ。
だから安心して申し込みまくっている。

そしてお昼に申し込んだのは彼女だったらしい。
てことはまた一緒だ。やったー!わーい!
やっぱり知ってる人と働くのは気楽だ。(人見知り)
タイヤとか除草剤のケースとか、
今日は重いものばかり運んだので、
明日はまた筋肉痛確定だけど。

そして好きな人の工場の明日の夜の募集も出た。
これも申し込んだ。

よっしゃ!
ティッシュ配りキャンセルした甲斐があったぜ!
タイミーはほんと先読みと決断力が大事。
王子様はいるだろうか。
今日休んで明日出勤だといいな。ドキドキ。
あと今週行けるとしたら金曜日だ。
どっちかはいるよな。

あれわたし今週夕方ゆっくりできる日なくない?
在宅勤務のくせに毎日化粧じゃない?


でも副業の方が楽しい。


わたしみたいな何にもできない面白くもない美人でもない若くもない女に、
いてもいい場所があってお金まで頂けるのは本当にありがたいことだ。

できることなら、
わたしも好きな人の工場で会った70代のタイミーさんのように、
年金をもらいながら、
スマホで常に行きたいところの募集を確認して、
気が向いたときだけお小遣い稼ぎしたいけれど。
(本業やりたくないだけ)
週に何回か外に出てちょこっとだけ働くのはきっと楽しいだろうな。
(いやお前もやんけというツッコミは無視)

でも明日もがんばろ!
大好きな王子様に会えますように。