憩いの場

3連休の予定だったが、急遽仕事になってしまった。かといって家で過ごしている9日もさすがに三日間もあれば退屈するので、自分の中でよしとしている。
昨日は丸一日家で寝てしまったので、今日は一睡もせずに起きている。これから昼ごはんを食べて夜の仕事に向けて一休みしようかなと考えているところだ。


写真は近所に新しくできたたこ焼き屋さんのたこ焼きだ。休日はここへ行き、たこ焼きとビールを飲むのが私の休日の過ごし方。それは私にとって最高のリフレッシュを与えてくれる場所だ。
そんな憩いの場が鳥取にあることが嬉しくてたまらない。人それぞれの憩いの場あると思うが、それはその人にとって最高の場所であり居心地の良い場所となっているだろう。コロナ関係で飲食店は大変だが、こういう憩いの場はなくなってはならないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?