見出し画像

“根っこの張った子育ては、生きる強い力を身につける手助け”

今回ご紹介するのは、同年代で、大活躍されている飛谷ユミ子さん。

好奇心にあふれ、いつも陽気です😊

飛谷さんは、ご自身で開発された飛谷メソッド
(胎教から、幼児、小中学生、高校生、大人までを対象にした
イメージトレーニング、波動速読などの統合脳開発プログラム)
を国内のみならず広く海外(イタリア・ドイツ・イスラエル
・インド・中国・台湾ほか)にも展開しておられる日本における
右脳開発の第一人者です。

辰島佳寿美さんのドリプラジオご出演中

へそ道仲間の紹介で知り合って以来、年齢が近いこともあって意気投合し、
飛ちゃんいくちゃんと呼び合う親しい仲になりました。
その後、ixy cafeでも大好評の「大人の右脳教室」を何度も開催してます。

大人の右脳教室@ixy cafe
大人の右脳教室@ixy cafe 佐田淳一さんと

七田眞先生の下で、研鑽練磨なさった右脳に関して大天才の彼女は、今でも
毎日、アイディアが泉の如く湧いてきて、新たな教材を開発したり、指導法を
どんどんバージョンアップしておられます。

素晴らしいアイディアが湧いてくると、すぐに電話が入り、熱い思いを語られる姿に、ひたすら感動です。

ひとしきり語った後、必ず、「ね、いくちゃん、どう思う?」と全く門外漢の
私にまで問われる彼女の研究熱心さには頭が下がります。

「太鼓って脳に、とってもいい刺激なのよ」とお誘い頂いた時の写真

波動速読も、クォンタムバースも、海外からの問い合わせが殺到しており、既にイタリアその他、お教室ができた国もあるとのこと。

直近では、アメリカでクォンタムヒーリング、オランダでもクォンタムスピードリーディング講座が導入計画中だそうです。
日本発の新たな学びが世界に広がっていくのは とても楽しみです。

目下は、講師の指導、後進の育成、教材作成に明け暮れておられます。
広く世界中を飛び回られるのも時間の問題のようで、私は人生の
大先輩の活躍が楽しみでなりません。

多くのお母さん、お父さんや、お子さんたちにこのメソッドが伝わり、
日本中、世界中の子ども達が右脳を花開かせていく日を切に熱望しています。

ところで、子ども達が直感で知っている 自分の魂が喜ぶことを伸ばす右脳の
開花の為に 
飛谷さんは日夜、全エネルギーを使って工夫しておられます。

なので、どんな小さいお子さんにも、「どう思う?」「なに感じる?」と
彼ら、彼女らの感性と脳に問い掛けて、未開発の脳を刺激し続けています。
その初期の生徒さんの中に、ココちゃんが居ました。

2014年から自主上映されてきた映画「かみさまとのやくそく」に当時、
飛谷こども研究所に通っていたココちゃんも出演してます。

https://www.youtube.com/watch?v=8p2BWC1aisk

目下、高校1年生になったココちゃんは、未だに飛谷先生のことが大好き。
一緒にランチした昨日(8/11日)、1年間のフランス留学への想いと、目下、
研究中の世界平和への取り組みを熱く語ってくれたそうです。

それは環境保護の観点から、捨てられているプラゴミを、学生服のボタンへ
再生するという素晴らしいアイディアです。
実現が、とっても待ち遠しいです🔘

左下 ココちゃん、右下 池川明先生、右上 スタッフのマミちゃん

クォンタムバース(胎教)や、右脳教室(統合脳開発プログラム)
希望される方は、下記の飛谷こども研究所へ、お問合せ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?