見出し画像

ixy数秘 https://www.ixy cafe.com/

ちぎり絵作家 橋本雅子作 https://www.facebook.com/maakochigirie/

私にとって大事にしているものの1つは 30数年以上続けて鑑定しているixy数秘です。

40代で入院中のある日、友人が持ってきて下さったマニアックな雑誌のヘッダーの文字が飛び込んできました。
「数秘学の通信教授 希望の方は下記へご連絡下さい」という一文が文字通り光って見えたのです⭐️

子どもの頃から神秘的なこと、超自然的なことに興味があって32歳から四柱推命を学んでいた私には、この情報はこの上ない喜びでした。
入院の日々がもどかしく退院すると直ぐに その後、私の師となるダソに連絡して学び始めました。

当初は通信で学んでいたのですが、段々物足りなくなって途中から毎月1回、辻堂のご自宅までお伺いして学び続けました。
面白くて面白くて、楽しくて楽しくてしかたなかったです。

ヘブライ神秘学「カバラ」に実践カバラという分野があり、BC14-15世紀ごろカバラ数秘術は生まれました。
BC6世紀ごろ、西洋、東洋の神秘学を統合した大天才ピタゴラスにより、数秘術の基が築かれていた様です。

現代数秘学の基礎が築かれたのは、18世紀初頭、ピタゴラス派に伝わる数秘学が紹介されて以来、欧米で、ドンドン発展してきた模様で、沢山の流派があります。

私は数秘学を学問的に学んだわけではありません。
師から教わった実践をコツコツ究めてきました。

私の師は斎藤ダソと言い、日本人です。
若い頃からタロットで、日本中、世界中を回っておられるアクティブな女性です。

ダソの最初の本

ダソという名前は、インドのアシュラムに行かれていた際に、和尚ラジニーシによって名付けていただいた名前だそうです。
彼女はタロット、数秘学の他に、ヒプノセラピー、家族の座、エニアグラム、
ダイアモンドロゴスなど、多くのことを学び教えておられる、とっても魅力的な女性です。

ダソの学びを受けた後、自分の実践例から学んできた事に加えて、40年以上、
生業としてきたカウンセリングからの学びも取り入れて、現在はixy数秘として
鑑定しています。

ix数秘の1番目の特徴は、生年月日から得られる9つの数と、お名前からの3つ、
併せて12の数からその方を見ていく部分です。

2番目は、人生を4つの時期に分けて、今どんな数のエネルギーを浴びている所
なのかを見ていき、同時に、過去、未来のエネルギーも見れる点です。

3番目の最大の特徴として、数秘鑑定のあと、OHカード鑑定を含めています。
人生の青写真である数秘を見た後、現在抱えている課題に関して、ご自身の潜在意識と対話する時間をとっている部分です。

OHカードは、絵カードと、ひとまわり大きい文字カードの2種類からなり、それぞれ88枚づつあります。別々にシャッフルし、裏返しに置いたそれぞれのカードを質問ごとに1枚づつ引いた後、ご本人が、それを言語化して行きます。
すなわち、鑑定者の私はただのファシリテーターで、答えはご本人の中にあるのです。なので、答えを紡ぎ出していかれる中で、みなさん、色んな気づきを得ていかれます。
ご本人はもとより、拝見している私にも、感動の時間です。

文字カードの一部
水彩画の絵カードの一部


組合せの例

これまで、多分2000人以上の方を鑑定させて頂いてます。
当然のことながら、全く同じ人に出会った事はないです。
なぜかと言うと、生年月日とお名前の両方で鑑定するからです。

ixy数秘鑑定をお受け下さった方から、ご感想いただいたので、紹介させて頂きます。

NPO法人美えな塾主宰の片山弥生さんが ixy数秘の感想をブログに掲載して下さいました。
「めっちゃ納得!
時代にのる。流れにのる。っていう生き方は、無理がない。
もう、頑張るのは手放す時なんだなぁー。
生まれた日って、自分で選んできてるなぁ。
と、かんじてきましたが。まさにそう。
今のわたしの課題は、自分を大事にすること😊
ずっとは、できないのですが。
素直でいること。
それを難しくしないこと。
自分であることを楽しむこと。
自分の人生の流れが見えて、あーこれでよかったんだなぁ。
と、深い安堵感につつまれるようなixy数秘でした。
その後のOHカード もう、まさに!という、メッセージが。
ixyさんは、いつものように、うふふ。と暖かく見守ってくれていました」

こーんなに あったかく記事にして頂き、とっても嬉しかったです。

その他にも、お受けくださった方々から、こういうご感想を頂いています。

各時期のターニングポイントがあまりにピッタリ、自分自身が生を受ける時に描いてきた青写真と言われましたが、こんなにもその通りに歩いてきたことに驚きの連続でした
すべては順調 この道を進もうとしていることも、自分が決めてきたこと
自分が愛おしく これからの未来が光であふれました
沢山の方々に受けて欲しい そんな鑑定です。」

「自分がこうなんじゃないかと感じていた本音が芋づる式に言葉として自分の中から放たれ 思考、感情、本能、宿命が同じ方向に向かいます しかも自然に!
質問しやす〜い、話しやす〜いIXYさん
後半、わたしの人生の使命をズバリ指摘され、
"チャレンジャーですね〜 ウフフ"と上品に仰られました
最後にOHカードを引き自分の気持ちの確認
いろんな角度から数字をもとに人生の傾向と対策を2人で話しながらこれからの
方向性が無理なく決められました!」

「ixy数秘鑑定を受けました。内容は……怖いくらい自分でもしっくりくるものでしたが、いちばん感銘を受けたのは、イクシーさんが紡ぎ出す解釈へのストーリーテリングです。どのような種類や内容の鑑定も、そのものの精度もさることながら、鑑定者の感性が重要になりますが、その点は信頼どおり、これからの私に必要なメッセージをイクシー流に伝えてくれました。
その後、好転反応のような出来事が押し寄せてきて、より人生の深みが増しました。」

「ixy数秘が教えてくれた5の数字は私がもって生まれた質が恐怖と自由と対極
にあるものだと気がつかせて頂きました。本来もっている質を伸ばし楽しむためには不安もあってよかったんだ〜とこれまでの出来事を肯定できました。
恐怖を背負っていた部分も少し下ろしていきます。
カードでは 頭で考えてるよ〜。それは思考だよ〜。と自力できりぬけようとしていたことに気づき 天からのメッセージを受けそこねようとしていましたが 最後は愛
❣️が出てきてビックリ⁉️しました。
ちゃんと 内なる声は知っているんですね
🤣きっと これからもウルトラ冒険家として まだ色々と出来事は起こるかもしれませんが😅
天が望んでいる事を励みにやって行こうと思いました。」

鑑定は、ご希望に合わせて、対面鑑定、オンライン鑑定どちらもやっています。
個人鑑定の他、相性鑑定、家族鑑定、グループ鑑定等もやっております。
ixy数秘にご興味お持ちの方は、ぜひ下記へお問合せください。

kazuko423@yahoo.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?