見出し画像

未来の情緒ベネフィット


今日は昨今の東京を練り歩き、この情緒スカウターを使って世の中にはいまどんなエネルギーがうずまいているかを見てみるぜ!

んじゃまず、あの若い学校の先生を測って見るか ピピッ
…「8.5」

低いっ!発言に感情が全くこもっていない!
スカウターに搭載されているAI分析の結果を見てみると…
どうやらMonster Parentsからの多角的かつ高圧的な重圧にさいなまれてすっかりYESマンと化しているね。
平穏主義者の教頭teacherに言われた事と、これまたすっかり大衆向けに当たり障りなーく作られた表面的に正しい体裁の教科書を呼んできかせるだけになっている

これはもはや『人間型先生ロボット』だ!


むむ、となると次はマジの人間型ロボットに行ってみようか

Pe◯perくん:「コンニチハ」 ピピッ
…「25」

思ったより高い。見た目は完全に無機質にもかかわらず。
なるほど、毎日お客さまとの会話を重ね、”人の感情さえもデータ化して学習してしまうのか”!
すごいな、表情や声色の微妙な変化も読み取って、むしろ人一倍繊細に人の感情を察知できてしまうのではないか!

Pep◯erくん:「ナニブツブツイウトンネン」

---

そして他にもいろんな人や物を測ってみた。
残念ながら、人の感情について訴えているような評論家やアーティストからは高い数値は見られなかった。
彼らの発信のほとんどは言わされているだけだった。

そんな中、本日最高得点を叩きだした方がこちらです。

某ボーカロイド:「コンニチハ」 ピピッ
…「999,999!!!」

す、すげー
そもそも彼女はもともと物質ですらないのに。

それでも、世界中から彼女に憧れた人、恋をした人が生まれた。
自分の中に溜まっていた思いを曲にのせて歌わせた人がこぞって、多くの情緒エネルギーを動かしたのだ。
むしろ実在する人間ではなく、このような形だったからこそ、狂気にも似た純粋な感情をいろんな人間が抱いたんだろう。

実は混沌とした多様な受け皿的存在が大好きなので、

未来は人間よりも無機質体に期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?