見出し画像

3月好きな曲まとめ

osuでやりたい曲とか探してるときに、たまたま聴いた曲が良かったりして「この探し方いいなぁー…」ってなったので今月もたくさんあったりなかったり。

Edelweiss / やどりぎ

maimaiに書き下ろされた曲。
これ本当に神、GOD.
chiptune × jazzみたいな感じ。新しい!
途中でBPM速くなる所がめっちゃ良い、最高ありがとうforever。
movieもすごい凝ってて見てるだけでも楽しい。maimaiのキャラクターのしゃまとミルクが冒険でmaimaiのちほーとかをめぐったり…。

僕らの時間 / テヅカ ft.大西あみみ

sdvxに収録されてる曲。ハネリズムっぽい?
メロディーがエモい…、大西あみみさんの歌声が良い。
Bメロえぐい。好き。
正直、ボカロ作ってることしかしらなかったからいい発見。

Paved Garden / ginkiha

CROSSING DELTAというアルバムに収録されている曲のshortバージョン。
Future coreのような曲。コードが良い。
イントロのstringsから「いい曲だ…」ってなった。エモい感じのメロディーライン。
それで、ドロップが。すごい音カットして鳴らしてくるし、ぎゅいんぎゅいんしてるし。なにこれやばぁ…。
完成度の高い曲、是非fullで聴いてみたい。

SHIN-SOKU RUSH / X TAMAMO X

白い稲妻とは、ウチのことやー!!!
とても良いhyperflip。BPMは高め。
イントロからドロップまでどんどんあがってくの良いし、ドロップは騒がしいし、そのあとのパートもnightcoreみたいな感じで良い。
氏の全力というかめちゃくちゃ音詰め込みましたみたいなスタイル好き。
あとこれも好きだから良かったら…。↓


Epic Score / glance,nabi! & noguchii

Future bassをもりもり盛り込んだマッシュアップ。

使用されている曲

Mihka! x Kyoto Blackの孤独死だったり、Moe shopとPunidenのVirtualとかは知ってたりするのでは?
自分はDarTokki & ZxNXのPillow Fightとかikuraのtakarabakoとか好きな曲があって嬉しい。
全部程よく使われてて、それでかつ良い曲に仕上がってる。
このマッシュアップの2もある。↓


snooze / wotaku feat. SHIKI

この曲があるってのは前から知ってたけど今回初めて聴いた。
wotakuさんはジュヘナとか暗めの曲をよく作ってたからサムネ見て今回もそんな感じからって思ってたけど裏切られた、イントロから。ありがとう。
Future coreと暗い感じが共存してるみたいな曲。
後半はPSYQUIを髣髴とさせるようなパートがあったり。
あとmovie担当してるのcubeさんだった。自分の好きな映像作家。

いやー、wotakuさんのfuture系もちょっとみたい。
この前Xで氏のfuture bassが流れてきて聴いて、うおーさせていただいた。

このタイトル好き。

Day by Day / lapix (feat. Nicole Curry)

MEGAREXからでてるSPD GARに収録されてる明るくて元気出るspeed garage。
歌良い~!!何言ってるかわからんけど、そのぶんリズムとして楽しんでる。
まじこのアルバムの実物ほしすぎる。

NeruNeru-Chan travels to the Luminous Stars! / Halv

ようつべのタイトルにも書いてある通りHappy FutureCoreという感じの曲。
最初のドロップ気持ちいい。言葉にするとkawaii future coreみたいな。
次の1:50くらいからはじまるビルドアップからのドロップ。
ためてのドロップでえらいことやってくれてる。かっけえleadでメロ来るっ!って思わせといてjersry clubのリズムで…。最初スマホいじりながら聴いてたけど、思わず顔あげた。ずるい。
ラストのドロップはかっこいいメロディーが来てくれた。Halvさんぽくていい。

あとこの女の子はねるねるちゃんっていうHalvさんのキャラクター。

オーバーライド / 吉田夜世

テトちゃんがかわいい。
サビがかっこよすぎる!BPMも200超えててノリノリになれるし。
movieもネタ要素いれてておもろい。
中毒性がある。

Euphoria (feat. WaMi) / Andora

イントロから好き。おしゃれな街を歩いてるような気分になる。
歌も煌びやかでこの曲にすごいマッチしてる。
Andoraさんの曲はコードが重くて迫力あって好き。だからほかの曲にも魅了される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?