アイカツ!TaNaBaTa合同「20200707」あとがき

本の内容に関するネタバレがありますのでまだ読んでない!とか芸カでお迎えするつもりです!という方はここで止まっていただけると幸いです…!








アイカツ!TaNaBaTa合同「20200707」セットリストです ※敬称略
01 寄ってらっしゃい ちゃも(@tyamo7)
02 ティンカーベル ろこモコ(@mokotoko0820)
03 黄金航路 ちゃも(@tyamo7)
04 シャボンガール ゆめつきママ(@teno_hito)
05 ちるのちるのちるの ちゃも(@tyamo7)
06 魔法のシュークリーム Pナッツ(@p72_1228)
07 Prism Finder エナカ(@aaaaenk)
08 コープスディスコ みつしらせ(@MiTSUSHiRACE)
09 長く長い夢 丸屋団地(@maruyadanchi)
10 スターオーシャン エナカ(@aaaaenk)
11 コガネイロファンタスティック リダ(@DQNrida)
EX おとめちゃんライブレポ 漫画:ゆめつきママ(@teno_hito) 原作:伏見柚々(@ixxf)
ーencore
12 たなばたさま エナカ(@aaaaenk)
13 Strawberry Song チェリ子(@chie_rico)
ーencore2
14 1cmでも近くがいい まちどり(@power_gorillas)
15 バスストップガール エナカ(@aaaaenk)

無事に頒布を開始でき、また多くの方に手にとっていただけたこと深く感謝申し上げます。ありがとうございます!

いや〜、めちゃくちゃ最高ブックができましたよ…!自分のコンテンツに対するクソデカ感情をこうも最高に形にできたことがほんと奇跡みたいなことなのです。特に去年はTaNaBaTa Nightもできなくて、胸の奥にある本当はスタンディングのライブで発散をしたい感情を全部、全部詰められたので嬉しい気持ちです。

セトリ組も2020年にライブをやるならという前提のもとでつくって頒布が延期になってからちょっとだけ足したりしています。流石にライブ通り22曲前後やるわけにはいかないのでちょっとだけキュッとして組んでます。ライブの定番曲から自分の好きな曲まで詰め込んでますがわりとありそうな感じで組めている気がします。あと今年のTaNaBaTa Nightのセトリもわりといい感じのラインできていたので二重にうれしかったのです。

イラストとデザイン両方でちゃもさんにはめちゃくちゃ助けてもらいました…ありがとうございます…!各曲にロゴが付いてますが、最初はここまでするつもりではなかったので製作中のノリでこういう方向性に…、大変でしたね……。その他のデザインもこの上なく最高にしていただきありがとうございますという気持ちなのです!いままでの本は一部を除いて基本は自分で組んでいたのでまるっとデザインお願いする快楽を覚えてしまいましたね…。今後もよろしくお願いします!

ライブレポ漫画、内容はいつものライブに行くときのふしみって感じなのですが自分ってエモい原作書けるんだ…ってなりました。原作かきあげたのが2020年の3月くらい?だったのですが頒布延期のため2021年になってからラフいただいて読んだから天才か?????ってなったことも記憶に新しいのです。いつもの怪文書原作からこんなによくしていただてゆめつきさんにはいつも頭があがらないのです…、ありがとうございます!

イメージイラスト、みなさん本当に最高のイラストを描いていただきありがとうございました!ライブに行ったことある人たちにはライブの風景をお願いしたり、TaNaBaTaのことあんまりしらない人たちにはまず沼に落ちていただくところからお願いしたりとほんといつも無理難題を言ってしまいすみません&無理難題を叶えていただきありがとうございます…!いろんな方のイメージをそのまま落とし込みたかったのでふしみからの指定があるもの以外はきいてもらった感じで描いていただいております。みなさんのイラストが大好きなので本当にうれしいのです!ありがとうございます!

たくさんの方のご協力があって今回も無事に本がつくることができました!ありがとうございます!お手元にある方はたのしみつつふしみってこういうことを思っているんだなとかTaNaBaTaの曲きいてみようかなとかアイカツ!を全話みてみようかなとか思っていただけたら幸いです。

またインターネットでお会いしましょう。