アイカツ!TaNaBaTa合同「20200707」まえがき

いつも本出すときにふしみとしてのまえがきとあとがきは本の世界観にそぐわないと思って入れていません(あおいリビングの霧矢あおいちゃんのまえがきあとがきは別です)が、今回は思うことが多々あるので本には入れずにこちらでちょっとだけ書かせてください。ネタバレは無いです。

そもそも今回の合同は2020年の夏頃の芸カ等の即売会で出すつもりでした。そのためにやるって決めてから全国津々浦々今回の参加者様のところに行って打ち合わせてあれやこれやと進めていました。が、コロナの影響ですべてを延期せざる負えなくなり、最初は冬コミで出せればいいかな〜くらいに考えていたのですがこれも中止となり、じゃあここまで伸ばすならちゃんと7月に出そうということでこのようなリリースとなりました。長かったですね…。

2020年の真冬のTaNaBaTaのライブ時にちゃもさんと話していて好きなものと好きなものをかけ合わせたのをやりたい!やろう!やったー!みたいな感じでスタートしましたが、昨年のTaNaBaTa Nightが中止となり今回の合同を出す意味合いが変わってきました。アイカツ!で例えるなら最初はオンパレードみたいな感覚だったのが大スター宮いちごまつりになったという感じなのです。

特設とか見ていただけるとわかるのですが2020年7月7日にTaNaBaTa Nightがあったという気持ちでやっています。もちろんあの日の配信もめちゃくちゃに好きでボロ泣きしていましたがライブフォトブックを作るんだから自分がみたかった光景をえがいていいという感じなのです!今回も好き放題やらせていただいております。

ふしみが考えた2020年7月7日のセットリストも延期後にちょっとだけ変更をしたりしています。ページネーションもTaNaBaTaのライブに行ったことある方にとっては意味のある構成になっています。告知の段階で出しているのでこれは言っていいやつだと思いますがおとめちゃんレポ漫画もライブがある一日の空気感が最高になっています。ちゃもさんのデザインも最高なのですがこれはあとがきにとっておくのです。

アイカツ!だけ知っている方もTaNaBaTaだけ知っている方も楽しめる内容になっていると胸を張って言えますしこれをきっかけにそれぞれの沼に落ちていただけると幸いなのです。

セットリストも7月10日の夜に公開をします。予約を受け付けているのではやめにご注文いただければ7月7日に到着するようにがんばりますのでぜひ活用してみてください。納品状況によっては間に合わなかったりするのでご了承いただけると幸いです…。

それではあとがきでまたお会いしましょう。

TaNaBaTa OFFICIAL WEB http://www.tanabata.be
あにーさんのTwitter https://twitter.com/tanabata_annyyy/
TaNaBaTaインフォさんのTwitter https://twitter.com/TaNaBaTa_info
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC1lEvdXNXriJa0OTKhamsKQ
Spotify https://open.spotify.com/artist/6Tps3iCh15f4pTDkYFABZW
Apple MUSIC https://music.apple.com/jp/artist/tanabata/1169967684

みんな見たり聞いたりして!!!!!!!!!!!!!