キンプリ沼の友人に感化され、改めてジャニーズWEST愛を深める

前回↓の続き。

重岡くんを目的に夜な夜な動画サイトを漁っていた頃、何度もおすすめに出てくる関西ジャニーズJr.の番組(の違法アップロード)があって、たぶん5年以上前のその動画に、今をときめくキンプリの平野紫耀くんと永瀬廉くんがいた。

それまでは平野くんのテレビでの推され具合に引き気味だったくせに、ジャニーズWESTに向けて感謝の手紙を読む二人の姿を見て一気に好感を持ち、それからテレビでもキンプリが出ていれば積極的に見るようになった。

1年ほど前から、友人の主婦たちの間でキンプリブームが起きていて、中でも私の幼馴染の友人A(九州に嫁いだ主婦)が花のち晴れをきっかけに平野くんにはまり、ついにファンクラブにまで入会したというのは聞いていた。
でもそのころには自分ものちに同じ道をたどるなんて思ってもいなかったので、いい歳して…と非常に冷めた目で見ていた。

ところがジャニーズWESTの沼に落ちた今、周りにジャニーズ好きがいない私にとって、たとえ同じグループではなくてもジャニーズ好きというだけで一番語り合いたい相手。
ちょうど11月にその友人Aの新居訪問をする予定があったので、その時に思う存分語り合うべく、まずはLINEでさりげなく平野くんを褒めることできっかけを探し、ジャニーズWESTへの沼落ちを報告した。

友人A)キンプリはまりなよ~。今度うち来た時キンプリのDVD見せてあげる
私)いや、私は重岡くんが好きだから。むしろWESTのDVD持っていくから見せてあげるわ

そんな冗談を何度か言い合いながらも、結局ジャニーズWESTのDVDは持たずに友人B、Cとともに九州に向かった。
そして友人Aの家に着くと、早速始まったキンプリのDVD鑑賞。


そこにはTHEアイドルがいた。

衣装とかセットとかステージの効果もあるとは思うけど、なんていうか、オーラが違う。みんなかっよくてキラキラしてるし、仲良さそうだし、人気があるのがすごくよくわかる!!!

と、いうのが感想。
大人系の曲でシャツをはだけて踊る平野くんの腹筋に興奮する友人Aには若干引いたものの、好感しか持たないし、否定する要素は一つもなかった。

ただ。
どんなにキンプリがかっこよくても、高橋海斗くんという新たな癒しキャラに惹かれつつあっても、私の心が求めているのはWESTだと改めて認識。
ジャニーズWESTのDVDを持ってこなかったことを悔やみつつ、今すぐにでもジャニーズWESTが見たい。というか見せたい。でもDVDは持ってきてないし、友人Aの家には今日着いたばかりで3泊予定。

……そこで閃く。
ん?今頼めば、Amazon primeで明日には届くんじゃない?

そう、Netflixを見る為にFireTVstickを購入したついでにPrime会員にもなっていたことを思い出した私は、早速友人Aの家を発送先にして次に買おうと思っていたWestivalを購入した。

そして翌日15時頃に、無事Westivalが到着。Amazon prime便利すぎる…

そこまでしてWESTを見たいと思っているのはもちろん私だけなので、その後私は友人たちを無視し、テレビの大画面でNintendo switchをやりたがっている家主の娘2人も無視し、人の家のテレビでひたすらジャニーズWEST不足を補った。

旅行後も少しずつDVDを買い集めながら、年末は音楽特番を録画してはWESTの部分だけに編集して…という忙しい日々を過ごし、年末年始が終わったら重岡くんをテレビで見る機会がほとんどなくなるのかと寂しく思っていたら、ドラマ出演の発表。
そしてなにより待ちに待ったツアーと、初の東京ドーム公演の発表。

大晦日は、WESTにはまるよりも前から決まっていた某バンドのライブが遠方であったので友人と一緒に参戦するも、ライブ後にはさっさとホテルに戻ってカウコン&CDTV鑑賞。


ジャニーズなんてこれっぽっちも興味のなかった1年前には考えられない気持ちで迎えた2020年。
本来であれば静岡で念願の初ライブ参戦だったはずの今日もStay Homeという予想もしていなった状況ではあるものの。

パパジャニWESTや新アルバムW troubleやYouTube配信やMステ出演と、ジャニーズWESTのみなさんには飽きることなく楽しませてもらっています。


いつもありがとうございます。これからも全力で応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?