見出し画像

2023/10/05 少し足を伸ばしてオガタさんとこに

朝出がけにいつものナガタパンで朝兼昼飯を買おうと思ったら定休日で、少し足を伸ばしてオガタさんとこに行く。
足を伸ばしてとか書いたが、どうせどちらも出勤路の途中。
ゴボウパン、カレーパン、アンパン、クリームパンを買い、今思うとスーパーヒーローアニメになりそうな布陣。
会計の時、ご主人がいつもの調子で天気の話題を出してくれ、今日は気持ちいいですねーと言う。
空気は肌寒いくらいに澄み切っていて、陽の光はまだ残暑感のある強いもので、本当に塩梅がちょうど良くこんな日は自転車に乗ってるだけでニヤける。
こんな日が一年中続けばいいのにですねと返すと、今をエンジョイしないと!とご主人が力強く笑顔で応えてくれたので、川沿いをスタジオまで行く間は上機嫌だった。

スタジオでゴボウパンとカレーパンとクリームパンを食べる。
クリームパンはスーパーヒーローアニメに登場しそうなやつではなく、硬いバゲット的なやつの中に程よい甘さのクリームが挟んであるやつで、ひょっとしたらクリームではなく甘いバター。
アンパンは食べ切れず、置いて出勤。

夕方、ACFの仕事を終えて飛うめの親子丼を嗜み、なぜかまたせみちゃんに遭遇して、私なんで今ここにいるか分かります?と聞かれて、えーと仕事の帰りかな?と答えたら当たった。

食後と気候とせみちゃんの陽気のおかげか多幸感のままスタジオに戻り、お茶でもして帰ろうかしら最寄りのセブンで甘いものでも買って来ようかしらと思って中に入ると朝置いていたアンパンが置いてあり、スーパーヒーロー…!となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?