無(微)課金でどこまで強くなれるのかを書き綴るブログ
戦国IXA。
タイトル通りのプレイ環境で、運営的にはどうなのかと思いますが、メインサーバーはデッキ課金くらいはしておりますので勘弁してください。
10数年も続く、老舗ゲームと言っても良いほどの、戦国物のブラウザゲームです。
少しでも長く続いてくれると良いなという想いから、ほんとにたまにですがブログを綴っておこうと思います。
無(微)課金プレイのブログなので、あまり参考にならない方もいらっしゃるとは思いますが、ご了承ください。
ブログ始めはワールド18+19のサブサーバーです。
ほんと申し訳ありませんが、こちらはデッキ課金もしておりません。。。
サブサーバーなので、盟主戦用もソロ用も区別がありません。
区別できるほどカード資産がございませんー!
それでも、このくらいのデッキは組めるようになるんだぜ?
こちらは本体の「ボンバーマン」↓
贅沢言うと万物を信長と細川にも付けたい。
こちらの同盟ではタイミングが合わないため、あまり合流に乗れないので、覇滅ノ雲霞(×自軍攻撃武将数)%を攻撃効果に加算)は付けても効果を発揮しない気がします。
自合2部隊目は尼子マネ部隊
こうやって改めてみてみると、替えた方がよさそうな所が良く分かります。
自合の3部隊目は、部隊長のマネする部隊。
コスト低めの武将ばかりですが、そこは北条で補います。
影の「ボンバーキング」↓
こちらの影部隊も、大体同じような感じです。
サブサーバーは、いつも相手の盟主に突っ込んで終わり!が多いので、防衛人数によって攻撃UPのスキルを多めにしたい。
運よくひけた、傑の武田信玄。
人気ないカードなのは分かりますが、それでも嬉しいんですよ_(:3」∠)_
ほんとは、半蔵のスキルのようにコスト0にしてくれるスキルを誰かにつけたいのですが、そんな素材もございやせん。
だから速度部隊だけど、部隊長の攻撃力UPもいまひとつです。
影の自合3部隊目は尼子マネ
この4部隊目も乗せないと、1部隊目の信長のスキルが効果でなくて出発できません。
なので、一人で毛利くんは出撃してもらっています。
コスト0武将が欲しいです。
これで相手の盟主に突っ込みます。本体×影の自合流です。
この時はタイミング良く同盟の方々が合流に乗ってくださいました。
ありがとうございやす。
本体のボンバーマンで、9億少々です。
影のボンバーキングで、5億少々。キングの割にあまり出ませんね。
同盟に所属はしているのですが、タイミングがあまり合わないため、いつもソロで突撃しています。ごめんなさい。
ブログの一発目です。
当初、このゲーム、一日5分でも出来るとか高橋名人みたいなこと言ってた気がします。
もちろん、他の方々と合流して相手の盟主戦するのが醍醐味ですが、
今回ご紹介しましたように、そんなに他の方々とタイミング合わなくても、それなりの楽しみ方ができるかなと思います。
私のボンバーマンのように、己のチカラに磨きをかけて、ドーーーーン!と盟主に突っ込んでみるというのも、なかなか楽しいですよ。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
© SQUARE ENIX
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?