見出し画像

秋例大祭

秋例大祭お疲れ様でした。とてもいい結果になり本当に安堵しました。そしてめっちゃ楽しかったです

秋例まで

新刊が100ページを超えたあたりから雲行きが怪しくなってきました。そして70冊も作ったところで心がポキっと折れる音がしました。
親に8万円借金をしての参加だったので、完売しないと死でした。ほんとに。
しおり代35000、本38000、その他雑費2000円くらいでした。借金しました。
親に「本当に借金返せるの?」と毎日聞かれてマジでこの先金だけは人に借りるのはやめようと思いました。前の週からずっと心が追い込まれて毎日夜吐きそうになりながら絵を描いていました。ギリギリでした

当日

案外ケロッとしての例大祭参加でした。
「もう売れなきゃバイトするしかねーわたはは」みたいな感じでした内心心臓バクバクしてました
9時に会場入りし、自分のスペースをみます。お誕生日席でした
机の下にクソデケェ段ボールが置いてあり、恐る恐る中を見たら

全て本

全て本でした みっしりと入っていました。持ち上げられませんでした 汗が出てきます
予備は何冊かな
『8冊⁉️』
80冊の大台に突入してしまい、困惑していました
はてさてこのぶあちー本をどのように持って帰るかを考えながら、お隣さんに挨拶しました。サークル「ラッキーハッピー」さんがお隣でした。新刊交換をさせていただきました。ずっと恐怖で喋りたくて喋ってしまい申し訳なかったですが、本当に緊張をほぐしていただき、マジで感謝しかないです。たぶん無言だったらそのまま失神してましたね(本当に感謝しかないです。)

さあイベントだぞ

イベントが始まりました。顔がなかったっす
近くのサークルが死ぬほど行列できてて笑いました。(ああ、こんかいは本格的にまずいかもしれん)などと思っていましたがちらほら本を買ってくれる方が出てきて、どんどん本の束がなくなっていきます。またひとつなくなり、またひとつなくなり、ちいさい列ができ始めます。差し入れをくださる方、手紙をくださる方、応援をしてくださる方がいて『まだ終わってねなあ!世界は!』とか思ってました、、、、、


きらきら星

一時には全ての頒布物がなくなっていました 早くね? 毎回3時間で完売します。(もっと本作って😭)

女児

女児トークです
色紙を依頼してくれた女児(中学生)がいたのですが新刊既刊色紙全てご購入して(8800円分)ヤバかったっす 女児財布から超大金が出てきて怖かったです 隣でお母さんらしき方が笑っていて流石に「こんなに出させてしまい申し訳ないです…」といったところ「いえいえこの日のためにお金を貯めてたらしいのでいいんですよ」といっていましたね…ごめんね9000円も使わせて…
そしてキッズイラコンで賞を取ったlegend boyくんとぶっとび屋さんのねねさんがスペースに来ました。すげえ〜栄光の女児だ 尊敬してます本当に 絵うますぎてヤバかったです。レジェボくんにしてはなんか正針貰っちゃいました。めっちゃ上手い

なんか光るらしいよ(すごい)

コスプレエリアにも足を運んだのですが、そこでも女児が 
例大祭のコスプレコレクションに出たく並んでいたところ前になんか可愛いマリアリがいました。
可愛かったので声をかけてしまい(不審者)あまりにも不審者すぎるので名を名乗ったところアリスの女児が「森魚さん…!?」と驚いていました。素性がバレてました「森魚さん!?本物!?どうしよう!どうしよう!!」とびっくりしていて、わたしも(ここまで顔が割れてるんだ…………)と笑っていました そのあとツーショットを一緒に撮りました。次はスペースに来てくれたら嬉しいですね

コスプレ

初めてカラコンをつけて本気で鬼人正邪になって(妄想)いたところ色々な方から写真撮っていいすかときてめちゃ嬉しかったです。正邪がイチオシでめちゃくちゃコスプレうまくて…とツーショットしたときは嬉しくて「ありがとうございます!!!!‼️」などの鬼人正邪っぽくないことを言ってしまいましたね。もっと偏屈そうな顔をしたかったのですが…うれしくて…

今回の顔

コスプレエリアに行ったらまきなちゃんとかいてよかったですね。可愛かったです(マエリベリーハーン!)

前のサークルさんが本を買いに来たのですがその時売り切れてしまい泣く泣く栞だけ渡したのですが、鞄を漁ってたらふつうに3冊くらい見つかって「見つかりましたよー!ありましたよー!本ー!」と強制的に買わせました。申し訳なかったです。ごめんなさい…

打ち上げ

そして打ち上げです。別ジャンルの綺麗なお姉さんとパスタ食べにいきました。神 超楽しかったです。(2人ともパスタの写真撮るの忘れてて草)
なんで?

ジュース

漫画のあれこれやこう書くといいよや死生観について楽しくお話ししました(マジで楽しい)また遊びに行きたい♡です

嬉しかったこと

飾られてました 自分の色紙


これちょっとイケメンですこ

次はもっとイケメンな鬼人正邪になりたいです!!!!がんばります!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マ°ッ‼️ァ"ッ!!!!!!!
色々なフォロワー様に新刊を強制的に買わせてしまい、申し訳ありませんでした……………………そして来てくださった、かってくださった方へ、本当にありがとうございま…した…あなたたちのおかげでまた創作活動ができます…またいらしてくださいね♡

次の新刊

次の新刊は名華祭です。60ページほどの漫画が出ると思います。次はなんとぬえせいです。初めて正針以外を書きますね。学パロです。学パロですよ!?

「ヴァージン・レミニセンス」

タイトルは「ヴァージン・レミニセンス」少女時代の回想という意味です。またいろいろ進捗載せていこうかなーと思っております!お楽しみにー!

おわり

ここまで呼んでいただきありがとうございました。またどこかのイベントでお会いしましょう👍😭
超新星はおわらない、終わらせない。
サークル「きらきら星」森魚よたまるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?