見出し画像

賃貸と変わらないホテル暮らし

こんにちは。

ホテル暮らし中のりサです。
今日は、私がホテル暮らしをどうやって決めたかについて。

ホテルって1泊いくらってお金かかるじゃないですか。
でも家賃は月額いくらっていうかかり方をしてる。
このサービスは、ホテルが月額でサブスクできるサービスなんですっ。
面白い。

今私が住んでいるホテル(HOTEL TABARD TOKYO)さんは、Eランクといって月額107,000円に水光熱費1日300円で住めます。
ちょっと高いかなーと思ったけど考え方が変わった。

家賃は固定費
ホテル暮らしは経験値

だと思ったんです。若い今だからこそ、色んなところで色んな出会いをして、色んなものを見て新鮮でありたいなと思って踏み切りました。

でも実際ホテル暮らしするって、我慢ばっかりだと思って、私なりに何を大事にすれば他は諦められるのか絞らないとなと思い挙げてみました。

◎私の選ぶポイント◎
予算、生活環境、趣味の3本軸

・予算はA(¥69,800)からEランク(¥107,000)
・デスクがテレワークに適しているか
・ベッド下に収納できるか(物を見えるところに置きたくないため)
・ビジネスホテルよりおしゃれさ重視
・ランドリーは館内に!
・朝食が安いか
・浴槽付きか
・駅徒歩5分以内
・オフィスから30分以内
・近くにランニングできるところやサウナ、銭湯がある

わがままだけど、プライオリティつけて、多くを叶えてくれるホテルを見つけた。それが今回の宿。
しかもベッドがエアウィーブ!朝食無料!!

もちろん食わず嫌いせずに暮らしたいし、合わなければホテル変えられるから、それはいいなと思った。

都心の駅近のアパートに月10万じゃ住めないからね笑

なんかワクワクしない?

毎朝、わざわざ歩道橋から駅に行く理由ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?